本日の我が家は・・・・ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました


まったりとした午後です

本日、春香山方面・・・・・雪です

春特有の、粒の大きい雪が舞ってます・・・・・





SLOW  SLOWLIFE



こたんおにいちゃんは、ソファーが定位置

まるは、2階のベッドの中です







SLOW  SLOWLIFE


毛布をソファーの手すりまでかけておくと

そこをうまく使って寝ます

・・・・こたんは、足をからませながら寝るよね・・・・・

ヨガ?

いきなりカメラ向けたから、ちょっとなさけない顔になってますね

かわいい・・・(親ばか)







SLOW  SLOWLIFE



窓から下を見てみたら

お外にゃん子達の足跡が・・・・・

今日は、はなが子供を連れて来てたからね・・・足跡も二人分

この家になって、しばらくの間、はなが来てくれなくて・・・

家の前で名前を呼んでみたりしたけど、全然来てくれなくて・・・・

でもある日、突然、テラスにいました

うれしくってうれしくって、すぐにご飯を出したら

ちょっと距離を保つけど、覚えていてくれてたようです

それ以来、2日に1回とか・・・・

1日に3回とか・・・気まぐれにやってきますよ





SLOW  SLOWLIFE

山が見えないねぇ・・・・

春はまだ遠いのかなぁ・・・・・



・・・・・って、思ったら









SLOW  SLOWLIFE

台所の窓辺は、春でした

壁紙と花びらの赤がきれいでしょ?

このお花は、プリムラ

お友達に、

「新築祝い何がいい?」

って聞かれて、リクエストしたものです

1月に家にやってきて、お花満開だったんですが、それも終了・・・・

もうお花は見れないかな?

って思ってたら、新しく葉が出てきて、再び咲いてくれました

うれしいなぁん

庭に出られる季節になったら、庭に植えて

毎年楽しむ予定です

どの花よりも先に咲いてくれるんですよね~

ちなみに、壁紙は、コーディネーターさんとノリノリで選んだものです

うるさいかなって思ったけど

めっちゃきれいでお気に入り♪

システムキッチンはシルバー

タイルは白と黒

なので、お料理中は赤い壁紙は目に入らないんですけど

くるっと振りかえると、「赤」なんです

うふふ~かわいい~(自分で言う)

友人たちが来て、ご飯していくとき

なぜかみんな台所に入ってきて、まったり飲み物飲みながら各自座ったり、つまみぐいしたりするんです

その状態を、我が家では「キッチンカフェ」って呼んでます

居心地いいのかな??