秋ですねぇ~ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました





     


         秋ですね~


         みなさん、美味しいものを堪能してますか???


         ↑の画像は、先週の日曜日に、悪天候にも負けずに、ドライブした時のものです


         山が色づいてますよね~


         この日、峠は、みぞれ交じりの雪でした・・・・・・・雪










         紅葉は、我が春香山でも、進んでます





       

↑ こんな感じ





         そして、「紅葉前線」は、我が家の庭まで進行していたのであります!!











       


          左が「ツリバナ」   右が「おんこの木(正式名称はなぞ)」です


          ツリバナは、ゆうがこの家に越してきたときには、もう、庭にあって


          「実がなるわけでもないし、だた葉っぱばっかり茂る木」


          という、認識でした・・・・・


          そして、秋・・・・・・見事に紅葉!!!ほんっとにきれいな赤!!


          「ツリバナ・・・・・バカにしててごめんよ」


          と、心の中で謝りました・・・・






        


         「おんこの木」拡大!   クリスマスツリーみたいでしょ???


         この実、「可食」って言う人と、「不食」って言う人、両方います、ほんとはどっちなんでしょうね










        これなーんだ!!


        


         ちょっと虫にくわれちった葉が、かなり痛々しい、こちらの方・・・・・・きっとみなさん、食べてます



 




         正解は・・・・「青紫蘇」


         青紫蘇も、寒くなると、葉が赤くなるんだね~


         今年初めて知りましたよ









        そんな感じで、紅葉が進む、我が庭


        元気な子も、いるんです



       


        春菊ベイビーラブラブ


        九月の終わりに種をまいたのに、連日の寒さにも負けずに、すくすく育ってます!


        まだ小さいから、サラダに入れて食べてます~  うまい~~


        雪が降るまでは、収穫できそうです!うれしいなぁ~












       ところで、


       最近の「あの方」は、やっぱりこんなんなってます・・・・・











       


        い・・・・生きてる???????






       って、いうほど、ストーブの前から動かない、こたん(柴犬、もうすぐ2歳)


       寒いからね・・・気持ちはわかるぞ!





       最近、急に寒くなってきましたね、みなさん、風邪に注意ですぞ!!!!