お気楽、お菓子作り | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました








     こんにちわ~ん


     特別、用事が無い上に、お給料日前の、まったりとした午後・・・・・


     みなさんは、何をして過ごしますか???


     TVも、いまひとつ・・・・


     ネットも、なんとなく、気が乗らない・・・・


     そんな午後、


     ゆうは、なぜか、無性に、お菓子を作りたくなります








     お菓子作りを、真剣になさってる方には、申し訳ないほどの、簡単レシピ


     今日は、それを、公開しちゃいます~~









       でっかいボウルに、卵3ヶ 砂糖適当を入れます


           バター(ケーキ用マーガリンも可)100~200gは、溶かして、冷ましておきます~~









       適当に混ざったら、溶かしバター 投入!


      っはん、はんはんは~ん♪ と、鼻歌まじりで、混ぜ 混ぜ 混ぜ 混ぜ










       ホットケーキの元、200~300mlを、フルって投入









       んふふふ~ん♪と、鼻歌交じりでかき混ぜ混ぜ

        

                 とりあえず、きも~ちサックリと、混ぜます。ダマがあったら・・・・・見ないフリ









       ちょっくら牛乳で調節しながら、このくらいにします










     文太(オーブン)の天板に、クッキングシートを直接のせ


                                       さっき混ぜたやつを、半分くらい広げます。


                               たまたまあった、ドライフルーツをガサガサと、投入!!


                                このとき、バナナを入れたらバナナケーキに変身です





     ここで、裏ワザ!クッキングシートの下に、お箸(木)を


               ↑のように置いてから「タネ」を入れると、天板に直接「タネ」がつかなくていいよ~









      全部、入れてみた。










      180度 で、 25~30分 文太の下の段で焼きます~ 余熱はしないよ!面倒だもん~












                          そして~~











      焼けた! 文太は、右側ばかり頑張ったようです










     断面  厚くはならないけど、いいんです。手作りだもん











      切れ目を入れて・・・    いただきま~~す














               ほれほれ、たべたいのか~~???


                           最近、コレばっかりな、気がする・・・・















      超、簡単おかし。


      いかがでしたでしょうか???


      ナニを入れてもいいし、溶かしたチョコや、ココアをいれても、おいしいですよ~~


      材料の単位がばらばらなのは、ハカリが無いから、材料に書いてある単位で、書きました


      ゆうのお勧めは、焼いた次の日!

   

      余分な水分が飛んで、表面が、さくっとしますよ~~~


      作ってみてくださいね~~~