お庭レポート・・・がんばる、野菜たち編    | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました






     最近、夕方に更新することが多くなった、ゆうです


     今日のおたるは、なかなかあったかくて、久々にTシャツだけでお出かけしました!!


     (上着を、着ていないの意味ですよ。ちゃんと、ジーンズ穿きましたからね)


     最近はずっと、とにかくずっと、最高気温が15度、18度、って日が続いたので


     庭のお野菜たちが、かわいそうでした・・・


     枯れるんじゃないかって、心配したのですが・・・・


     案外、大丈夫みたい~~  よかった


     ひさびさに、お野菜画像で、お楽しみくだされ


     (画像を、くりっとクリック! 大きくして、楽しんでねん)











      実は、二回も収穫して食べた、小松菜と水菜


    こやつらは、調子が良いみたいで、がんがん大きくなってます。  うれしいな~~


    小松菜のサラダ、初めて食べたのですが、スッゴイ美味しくて、はまり気味です


    10cm前後の、若い葉を、ざくざく切って、ドレッシング和えるだけなんですが、おいしいですよ


    








       やっと、それらしくなってきた、レタスチーム


    「ガーデンレタス」という、4種類のレタスの種が入っているやつを、撒いているので


    どれが、どれになるかは、まったくなぞです

  

    種の袋にも、「4種類のレタスの種」としか書いてないし・・・


    でも、たぶん、エンダイブ、ロメインレタス、サニーレタス、あたりの、子供たちだと思います


    レタスは、少し寒いほうが、よく育つ、と言われてますが


    寒すぎたみたいで、去年に比べると、育ちが遅いです・・・・


    早く大きくならないかな~~~










       なすの花が咲きそうです!


        今年は2種類植えました!!




         もうひとつが、こちら →      



     毛深いですね・・・「長なす」 と 「米ナス」 を植えたのですが、どっちがどっちか、忘れました


     実ったらわかるから、いいかな~~






   








       スナック2号にも、花がつきました!!!



                                   スナックエンドウ大好きなので、楽しみです~










                   トマトの花、調子よさそう!!

 

                 ゆうは、トマトに、お水をあげません。乾燥したほうが、調子がいいらしいんです


                 雨が全然降らなくて、土がさらっさらになったら、あげますけどね


                 「マエストロ」 曰く  トマトは、葉が黒くなると、いい実がつく  だそうです


                 マエストロ については、こちらから、どうぞ~  









       ナスタチウム、大きくなってきました!  ・・・ん?





                   ・・・・・・・・・・拡大・・・・・・・・・・




               お客様でしたか・・・・


                     葉を食べたり、汁系を吸わないなら、ゆっけりしていってくださいね~


                     アブラムシを、食べてくれると、うれしいな~~~












       カモミール、育ってきました!!うれし~~~


         香りがいいんですよね~~  ゆうは、お花を、どっさり摘んで、お風呂に入れます!!


         




                 タイムの花です


                        今年は収穫量を増やそうと思って、あっちこっちに植えました!!


                        いっぱい収穫できるといいな~~~











     ほかにも、


     雑草のように育つパクチー


     あっちこっちに芽を出して、領土拡大を狙うラズベリー


     ジャガイモの間で、力強く育つ、20日大根


     植えたときから、全然大きさが変わらない、ズッキーニ・・・  などなど


     色々と、個性的な方たちがいるのですが


     あまりに長くなってしまうので、このへんで・・・・・










    さいごに、あの方の、一発芸・・・・


    その名も・・・・












          半分だけ、洋犬!!


       画像を大きくして、こたんの顔を、半分づつ隠して見てください・・・・


       かわいいでしょ????  ←  親ばか