みなさんなら、どうする? ご近所のお子さまたち編 | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました






      みなさん、こんにちわ!!


      起きたら、10時でした・・・・  寝ぼすけゆうです





      さて、


      今日は、ちょっと、シリアスな話題です


      みなさんのご意見、募集中!!ですので、色々、アドバイスしてくださいね~~よろしくです







      今日のお題は、ずばり・・・・・・





   子供たちが、公園でエアガンで、撃ち合い!あなたなら 




      ゆうが住んでる、春香山地区は、とってもとっても静かなところです


      子供達がいないわけではないので


      元気な声も聞こえてきますが


      ずっとではないし、楽しそうな笑い声がほとんどなので、気になりません


      しかし、


      ここ数日、様子がへんなんですよ・・・


      炸裂する、爆竹の音! その上、何か分からないけど、連射する音まで聞こえる!  


      子供達が遊ぶ公園は、ゆうの家から、すぐのところにあって


      二階や、お風呂場の窓から、見ることができます


      で、覗いてみたら・・・・


      小学生から中学生くらいの男子10名ほどが、エアガンみたいなので撃ち合いしてる! 


      !!!!!!!!!!!!!!


      その光景を見たときの、ゆうの衝撃といったら・・・・・


      一瞬、ニュースで見る、「子供のゲリラ」や、「高校で銃乱射」とか、思い出しちゃいました・・


      子供が、たとえおもちゃでも、銃を持ってるのは見たくない!


      銃口を、友達に向けてるのも、見たくない


      だけど、


      流れ弾が、誰かに当たるかもしれない


      友達以外を、撃ちたくなるかもしれない・・・


      自分には何ができるだろう・・・


      うーん、うーん、と、色々悩んで、旦那にメールで相談して・・・




      ゆうが、とった行動


      とにかく、公園を見る!腕組して見る!大人が見ているっていうのが抑止力になればいいけど


      → それに対して、子供達がとった行動


       デジカメでゆうを撮影!(何に使うんだろ・・・)少しはおとなしくなるけど、ほぼ、効果なし 






      結局、春香山地区担当の、交番に相談


      おまわりさんは 虐待とか、いじめてるって感じはないんですね?


      と、何度も繰り返す・・・


      「エアガンで互いを撃ち合ってるので、いじめになると思います」


      と、いうと、(やっと) 「この時間帯に、制服を着た警官に、巡回させますね」


      と、言ってくれました


      「警邏要請(けいらようせい)」したことになるらしく


      ゆうの、生年月日、住所、電話番号、その他色々、聞かれて、

  

      とりあえず、電話は終了・・・









     自分がとった行動は、間違ってなかったんだろうか・・・


     ゆうは、ずっと、考えてしましました・・・


     なんで、子供達が、あんなにたくさんのエアガン(ほぼ、一人にひとつ)を、持っていたんだろ


     などなど・・・・


     考えると、とまらなくなってしまって・・・・





    そこで、ふたたび、みなさんに、質問です




    みなさんなら、こんな時、どうしますか? 暇なときにでも、コメントしてくださいお願いいたします








       ちょっと、殺伐とした話題だったので・・・・最後に綺麗な画像でも・・・




      やっと・・・・待ちに待った・・・














      チューリップが咲きましたよ!!