うちの隣のマエストロ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました






   春香山地区は、今日も雨混じりです


   今日は、ゆうのおうちのお隣様について書きますね~







   ゆうのおうちのお隣様は


   一人暮らしのおじいちゃま  83歳   です


   奥様に先立たれて、お一人で暮らしているそうです


   でも、毎日のように、娘さん、お孫さん、ひ孫ちゃん、が遊びにくるので


   なかなか、にぎやかみたいですよ




   この、おじいちゃまのことを、


   ゆうはひそかに 「マエストロ」 と、呼んでいます


   イタリア語で、  芸術における巨匠  をさす言葉・・・のはずですが


   おじいちゃまが音楽家ではなく


   なんというか・・・   師匠!   みたいな雰囲気なんです


   お庭のこともすっごい詳しいし


   春香山の歴史や、自然のこと、などなど、色々教えていただいてます


   ゆうの家族は他界しているのが多いので


   家族におじいちゃんがいたら、こんな感じなのかな~


   と、嬉しく思ったりもしています


   




   先日、マエストロと立ち話で盛り上がっていると


   「かっこう鳴いたの聴いたかい?」


   と、聞かれました

  



   ゆ、  「うぐいすなら聞きますけど、かっこうはまだですね~。なんかあるんですか??」


   マ、  「かっこうの声を聞いてから、野菜植えるといいんだよ」


   ゆ、  「え????」


   マ、  「昔からそう言うよ、かっこうが鳴くと、寒さが戻らないんじゃないかな~」


   ゆ、  「もっと、早く教えてくださいよ!!先走って植えちゃった~  (半泣)」


   マ、  「あっはっは~  大丈夫、元気に育ってるみたいだから、安心しなさい」




   ・・・ だ、そうです


   もっと、早く教えてくれればいいのに・・・


   こうして、少しずつ知恵をつけていく、ゆうでした・・・





   最近、あの方の登場回数が減ってるなぁ・・・