玄関フード | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました












     どんより・・・


   昨日の午後から降り続いた雨は、なんとか止みました・・・


   でも、


   やっぱりどんより・・・寒いし・・・


   これじゃ、桜の開花が、遠のいていく~






   今日のタイトル


   「玄関フード」


   ・・・


   なんじゃそりゃ・・・


   な、感じですが、言葉で説明するよりも、まずはこちら!











    玄関フードです!!


   画像、向かって右側に、茶色のタイルみたいなのがありますが


   これが、玄関ドアにつながる外壁です


   北海道では(北海道以外にも、あると思いますが・・・)


   寒さ地策のひとつ、ということで、


   家の玄関を、ガラス張りのフードで、囲むんです


   外気を直接家に入れなくするんですね


   この、玄関フードはすぐれものですよ!


   家の中でもないし、外でもない、という空間なので


   冬に、雪まみれになったら、玄関フードの中で雪を落とす


   春、まだ気温が上がらないこの季節には


   温室に変身します!!


   こんな感じ・・・








     整列!!!


   玄関フードの中で、庭に植えられるのを、待ってる皆さんです


   日光は入るし、夜の寒い外気からは守れるし


   苗を守るのにちょうどいいんですよ


   今年は、種から育てたものもあって・・・





     スナップ2号!!


   なぜ二号なのかは、なぞですね・・・


   発芽して、約1週間のスナップエンドウです




  




     水菜ですよーー


   

   発芽したては、どれもかわらないですね・・・・


   早くお庭に植えたいなーーー








  

   あ、この方を忘れてた・・・









   

  

        


   今日も寝ているこたんです・・・   首、つらくないのかな・・・・