【レンズカット除去】ビート PP1 ヘッドライト | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

PP1ビートのヘッドライトです。

 

このライトではかなり依頼が多いレンズカット除去作業です。

かなり古い車両ですが、外面作業やレンズカット作業の依頼は多いです。

 

ただし、経年劣化が結構進行していることが多く、レンズ自体にヒビ(細かいひびもあれば、大きく割れているようなヒビもあります)もよく発生しています。

 

↓作業前

 

 

 

画像ではわかりませんが、大きめのヒビが下部にあります。

 

レンズカット除去研磨はかなり深めに研磨することになります。

ヒビが深いと研磨で貫通してしまう可能性もありますので、

ご理解した上で作業依頼されることをご検討ください。

 

↓作業後

 

 

 

レンズカットがなくなりましたので、ガラッとイメージも変わるかと思います。