【外面研磨&コーティング】86 ヘッドライト クリアはげ&細かい傷 | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

86のヘッドライトです。

 

最近、ちょくちょく依頼が増えてきているライトですね。

 

今回はクリアはげと使用上の細かい傷が発生しています。

↓作業前

 

 

 

左右ともに同箇所(端上部)にクリアはげが発生しています。

同箇所なので構造上、発生しやすいのかもしれません。

 

黄ばみもありますが、そこまでひどくはありません。

 

外面を研磨すれば、完全に除去できるかと思います。

 

↓作業後

 

 

反射してわかりづらいかもしれませんが、クリアはげや細かい傷は除去できました。

 

構造上の問題であれば、今後も同箇所の劣化による依頼が増えてくるのかな・・・