【殻割】フェアレディZ Z33 ヘッドライト | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

フェアレディZ 33型のヘッドライトです。

 

殻割をしていきます。

 

33型は特に注意する点はありませんね。

サクサクっと殻割していきます。

 

↓作業前

 

 

↓作業後

 

 

殻割した際、もともとのシーリング材はできるだけ除去します。

再使用するのであれば、ここまで除去せず、残しておくこともあります。

 

殻割をご依頼される際、特に指示がなければ除去します。

※あまり古い年式のものですと、シーリング材が硬化しすぎて

 再使用に向かない可能性があります。

 古い車両の場合は、新しいシーリング材を塗布した方がよいと思います。