【研磨・カラーコート(スモーク)】FTO ヘッドライト 黄ばみ&クリア劣化 | 車メンテナンス専門店 『オウガ』

車メンテナンス専門店 『オウガ』

ライトの研磨・コーティング等の作業に関して、作業内容であったり、出来事であったり・・・いろいろと記載しております。

FTOのヘッドライトのリペア作業です。

 

レンズの状態は、わずかな黄ばみ&クリア劣化があります。

大きな問題はなさそうなので、綺麗になるかと思います。

 

作業は、研磨&カラーコート(ブラック)を行います。

 

↓作業前

 

少しくすんでいるように見えますが、おそらくクリア劣化が原因だと思います。

 

↓作業後

(光が反射してしまい、わかりづらくなってしまいまいた。。。すみません)

 

かなりうっすらブラックなので、画像では黒いのがわかりづらいと思います。

光量が大きく低下しない程度のうっすらブラックになっています。

 

内部もくっきり見えるようになり、非常に綺麗になりました!