体調不良続きからのプチ旅行! | あたしは生きる

あたしは生きる

ブログの説明を入力します。

2月入ってすぐぴよが体調不良に、、、むむは幼稚園行けてたけど、、、やっっっとぴよ治ったと思ったら今度はむむが発熱、、、そしてまたぴよが頭痛、、、パパも体調不慮からの処方薬合わなくて全身蕁麻疹、、、昇天


幼稚園で作ってきた最後の壁面🎎


休んでできなかったアイスクリーム屋さんごっこ


2/25(日)から2/27(火)の二泊三日で

むむと2人でプチ旅行へ❣️

本当はぴよも行く予定だったけど

体調悪くて断念魂が抜けるキッザニア断念するの2回目魂が抜ける


日曜日は7時発新幹線で出発

新幹線でマクセルのチケット購入したからスムーズに入場

雨降ってて早めに行ったら屋根付き入り口で待てた

よく考えたら三連休最終日まだまだそこそこ混んでたアセアセアセアセアセアセ

見せたかったイルカショー🐬事前にスタッフさんから混むから早めに席確保するよう案内あり、1時間くらい前に確保

むむ喜んでて良かったルンルン

数年前にぴよと来た時はコロナ前だったからか?演目変わったからか?照明とかスタッフさんの掛け声とか違うくなってて私的には前の方が盛り上がってた感じ🤔

サメにも興奮したむむは人混みで疲れてそのままホテルの駅へ!

目の前にイオンあったから軽くランチとおやつや夕飯購入

3時にチェックインしてホテル内の温泉へ♨️

疲れ果てて8時前には就寝zzzzzzzzz


大本命のキッザニア!!

初の平日、奮発して1部2部とも優先入場!!

7時ホテル発駅行きの無料バスで向かい、7:15には並べたかな?普通にいつも通り列並んでたら優先入場はまた手前の別並び場所があったアセアセ

通常列は7:30過ぎるとスタッフさんがきて進んでいくけど優先入場は7:45くらいから案内開始

荷物いれるのに近いロッカー確保したいから焦った〜アセアセアセアセアセアセ

1部は今回平日で5組くらい幼稚園や小学校がきてた!でも休日と同じくらいの感じで仕事できた!

お菓子工場

ヤクルト

銀行員

RF1

警備員

ヤマトバイト

ピザーラ

食品開発

ピザ🍕美味しかった〜またやってほしい!


2部はスタッフさんの用紙チラ見したら10人もいかない名前リストだった!

平日はそうなのかな🤔

ハンコ屋

デパート店員

鉛筆工場

リクルート

街時計

JCBでカードにお金入金

パン工場

通信会社

銀行で口座入金


平日の2部、優先入場だし人も少なそうだからたくさんやるぞーって入ってみたらスタッフさんの数が減ってて全然たくさんできなかったガーンガーンガーン

休日だと混むからスタッフさんの数もたくさんなんだけど平日だと受付も説明するのも同じスタッフさんで受付きたらそっちのまま人がはけるまで説明始まらずガーンガーンガーンアプリの空き状況も全然反映されてなくてガーンガーンガーンこれなら普通に頑張って早起きしてワンツープラスで休日来た方がいいのかも昇天

ハンコは今度、ぴよに苗字の漢字で作ってもらいたいな〜飛び出すハート

9時過ぎにキッザニア出て歩きながらバス停向かってたけど無料バス行ったばかりでどうしようかと思ってたらちょーどタクシー拾えてラッキー✌️

ホテル着いてコンビニ、温泉終わらせて少しモグモグタイム

疲れ果てて就寝zzz


火曜日は5時半頃起きて温泉で温まり準備して無料バスで駅へ

そのままポケセンへ〜

今回は迷わず行けた〜キラキラキラキラキラキラ

10時前に着、カビゴンと写真とれる整理券配布してた


あれもこれも〜とはさすがに行かないから使えるものとお菓子とパックを購入

ミュウのヨックモックで美味しすぎたラブラブもっと買えば良かったーーーダッシュダッシュダッシュ

ポケセンは平日だったから前回日曜日行った時よりも並ばずに店内もレジも行き来できてよかった!


そしてそして新幹線のチケットとろうとメトロ乗りながら操作してたんだけど3Dセキュアがうまくいかず、、、地下鉄だったからかなぁ、、、みどりの窓口でこうに、、、強風でみんな遅延してたからなのか???同じように人とズレて遊びに行った人が多かったのか???時間的になのか???指定席がBの真ん中しかとれなかったピリピリピリピリピリピリピリピリしかもほぼ満席🈵🈵🈵こんなことってあるんだびっくりびっくりびっくり

2時間弱むむを抱っこして小さくなりながら着くの待った魂が抜けるむむ重い、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

3時半には家に無事に着いてよかった〜!

めでたしめでたし!