練馬区審判講習会 | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

7/14は練馬区の審判講習会でした。練馬区の取り組みで都大会でも通用するラインジャッジや審判ができる子供や指導者を育成するもので、ラインジャッジ検定の勉強会でもあります。

今回はモデルチームとしても参加しました。ラインジャッジや記録の仕方を学び、モデルチームとしてもよく繋いでいい試合ができました。


同じ練馬の大西JVC女子は全国大会行きを決めていて「すごいなぁ。」有言実行だなと感心しました。うちも力をつけて全国を狙えるチームにしていきたいと思いました。確実に力をつけているので、目標をたて頑張っていきたいと思います。