ブロック練習 | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

日曜の練習はブロック練習。高学年で大きい子が増えてきたのでブロックの形とブロック後の動きなどブロックに関する練習を一通り行いました。



タイミングが難しく苦戦していましたが少しずつできるようになってきました。先週はチームの審判講習会を行い、ルールやラインジャッジ、記録の仕方などを学びました。都小連の試合では大人が記録をしないといけないので、保護者の方にもきていただいて勉強していただきました。



だんだん強くなってきたので、そろそろ準備をしていこうと思います。保護者の方にはコーチ1もとっていただけると聞きありがたい限りです。