いつもとは違うところで | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

今週と先週はいつも使っている体育館がつかえないため日曜日に使っている体育館を平日使っています。

今回は今年卒業したOGが遊びにきてくれていました。


平日は基礎基本の時間なのでレシーブやサーブの基礎からやり直しです。

まっすぐ打つのにタオルのラインに沿って腕を出します。なかなかミートしていないので、そこも修正です。

1時間半はあっという間です。



最後に先輩からアドバイス

「前みたいに声が出てないから、声を出した方がいい。」

チームの変化を強く感じている部分ですね。

自分から声を出して行かないとチームとしてまとまることはできません。

まずは声出しからリスタートです。