出会いと別れ | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

今日は3年生から入部して頑張ってきた5年生の男の子が退部の挨拶に来ました。6年生から勉強が忙しくなるらしく練習になかなか来られないため退部するそうです。数年前にも同じ学校の子がいましたが本当に大変そうでした。中学校でもバレーボールを続けるらしいので、頑張って欲しいです。入部したての、ぽやぽやしていた子が今は160cmオーバーの力強い少年になっていてびっくりします。きっと活躍してくれると期待しています。

また、今日は4年間、お世話になったコーチともお別れの日でした。本当に色々な面で助けてくださったコーチ。心から感謝しています。

みんな大好きなコーチ。辞めてもまた遊びに来てください。

素敵な出会いがあれば別れもあります。

人との出会いは財産だと思います。子供たちには色んな人と出会い色んなことを吸収してほしいと思います。そして別れも色んなことを考えさせてくれます。来月には6年生とのお別れもあります。1日1日を大切にしてほしいと思います。