八成さんと練習試合 | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

2/19は八成ラビッツさんと武蔵野ブレバーズさんとの練習です。八成さんは6年生が最後の試合だということで、今回はユニフォームを着ての練習試合です。武蔵野ブレバーズさんは今回が初めての対戦です。

何度も伺わせてもらっているのでアップをしてすぐに試合開始。


まずは審判から、ゆっくりラインジャッジを見ていなかったのですが結構ジャッジミスやシグナルの出し方など気になるところがありました。こちらも練習の必要があります。

3月は体育館があまり使えないので地区区民館で勉強会やトレーニング、スライディングなどの強化を行います。




さて、試合の方ですが、1試合目の武蔵野さんとの試合は、1セット目に弱いところは変わらず1セットを落としましたがあとに試合は勝ち切ることができました。鋭いサーブで体制が崩されなかなか自分のペースに持って行けませんでした。また練習試合をさせていただきたいです。


八成さんは6年生がしっかりボールを繋いでいて中学校に向けて力がついてきてるなと思いました。

試合をさせていただき、最近は競っても勝ち切れるようになってきて試合に慣れてきたのが分かります。レフトやセンターもスパイクを打ち切るように心がけ、攻める時に攻められるようになりました。Bチームもそれぞれの課題を克服して勝ち越し、とてもいい経験をさせていただきました。


八成さん、試合に誘っていただきありがとうございました。最後に小さな子も入れての試合もできありがたかったです。