久々の練習試合 | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

昨日は久々に倭さんとの練習試合でした。スマイリーズさんと合同の練習試合でみんなワクワクしていました。

何度も試合をしている倭さんですが

監督さんが「うちのチーム知ってる人?」と尋ねると数名しか手が上がらず、そういえば、ここ最近入部した子ばかりなんだなと改めて思いました。

監督さんも「あれ?そうだっけ?」と困惑されていました。倭さん、これからもよろしくお願いいたします。今回は待望のスマイリーズさんとの試合です。創部以来ずっと対戦したかったのですが、タイミングが合わず、対戦できませんでしたが今回は、初めて対戦することができました。

来月には、区民大会があるので記録やラインジャッジをしないといけないので、ユニフォームを着てもらって記録やラインジャッジの勉強をしました。













今回は前回の練習試合より声は出ていたし、絶対勝つという気持ちが前に出ているいい試合になりました。試合はやっぱり技術を活かすためにはハートがしっかりしないといけないですね。本当に面白い試合ができるようになり、課題だった「競り勝つ」ことができるようになりました。まだまだ課題はありますが5年生以下でここまで出来たので来年がさらに楽しみです。まずは区民大会で実力をしっかり出せるように鍛えていきたいと思います。すごくいい試合でした。