パス力 | 練馬JVC

練馬JVC

練馬区で活動している6人制、小学生バレーボールクラブチームです。現在部員を募集しています。
2022年4月より、練馬シューティングスターズJVCより、練馬JVCに名前を変更しました。 
https://nerima-jvc.jp/ 

オーバーの形って大切ですね。

中学校の時にバレーボールを全然やったことのない先生に教わったので、突きトスでした。

工藤先生の講習に行って初めてオーバーの正しいやり方を学び目から鱗でした。

小学生バレーの持って上げるオーバーがとても気になっていたので、うちでは絶対やらないぞ!と思っていたら自分の娘がめっちゃ持ってたー!

これはいけないと思い、オーバーには力を入れています。中学校でもバレーボールを続けてほしいので今が大事!練習あるのみです。



手の形!特にフィニッシュを美しく

相手を意識してボールを回そう


レシーブの姿勢!「綺麗!」と言われるチームになりたいですね。

6月はパス力をつける月です。