イライラMAXで映画館へ・・・ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

オレンジこれから仕事が繁忙期になるし、その前に父を何処かに連れってあげようと…

 

父が面白く見れそうな映画を見つけたので 母と3人で行くことにした カチンコ

 

 

 

 

でも この映画 上映期間、明日で終わりだった!ポーン しかも平日

 

でも 仕事がいつも通りに終わればギリギリ間に合う時間です

 

 

 

 

カチンコグランツーリスモフラッグ(実話の映画化です)

 

 

 

 

そして当日映画

 

仕事が終わったら映画に行くことを父母に念押しし、映画に行く計画を立てた私

 

映画の帰りに晩ご飯を食べるから、晩ご飯の用意はしなくていいと母に伝えました

 

 

この日は 父の仕事が思ったより早く終わったので カチンコ上映時間に間に合いそうです♪

 

 

がッ

 

母 やらかしてくれました!笑い泣き

 

 

あれだけ映画に行くこと&晩ご飯を用意しないでいいことを念押しで伝えていたのに

 

家に帰ったら メッチャ晩ご飯の用意してた~笑い泣き

 

でも それは明日のお昼に食べることにして、取り合えず映画に間に合うよう家を出ることにした

 

 

がッ

 

母 やらかしてくれました!笑い泣き

 

 

「 おかいさん(茶粥) 炊いてるから あと10分待ってぇ~

 

イヤイヤイヤヾ( ´Д`;) その10分が映画に間に合うか間に合わないかの瀬戸際なんですけど

 

イライラしながらも10分待った

 

10分後、今度は

 

ちょっとトイレに行ってくるわ~

 

さっきの10分の間に行っといてぇ~ 笑い泣きむかっイラッ

 

母がトイレから戻ってきたので さぁ行こう!となったその時

 

ちょっとトイレに行ってくるわ~

 

今度は父がトイレに行った 笑い泣き お前ずっとテレビ見ながら待ってたのに その間に行けやむかっ

 

結局 どんだけ遅れで家を出たよ 笑い泣きむかっイライラ

 

 

 

でも 映画って 本編が始まる前に注意事項や宣伝があるから間に合う!と信じて

 

私たちは映画館に向かったよ車

 

 

でも 田舎者には映画館が遠い!笑い泣き 遠いのよ!

 

なのに あぁ なのに・・・

 

 

本日の映画は P映画館なのに、反対方向のG映画館だと思い込んでいた父

 

道めっちゃ間違えた―ッ!

 

すでに遅刻確実なのに 笑い泣き われ何やらかしとんねんッむかっイライライラ

 

 

 

間違った高速に乗るのはギリで回避できたけど、軌道修正に時間がかかり更に遅刻確定!

 

高速を降りたら 今度は仕事終わりの車の渋滞にハマったゲローむかっむかっむかっ

 

これはもう映画みるな! てことですかね!?

 

 

 

スムーズに行ってたら とっくに到着している時間なのに・・・(T^T) クーッ!

 

もうね 車道中 私のイライラのボルテージはMAXよむかっ

 

なのに 真顔真顔 父母が車内で しれぇ~としていて 

 

それも私を更にイラつかせたよ (-ι_― ) 心狭い娘でスミマセン

 

 

 

でも奇跡は起こり、映画の上映時間3分前に車は現場に到着♪笑い泣き オーキニ神さん

 

映画のチケットを買うため 先に私は車を降り走る人猛ダッシュした!

 

そして 映画のチケット無事購入♪

 

あとは 父母が来るのを待つだけ (´*) なんとか本編スタートに間に合いそう♪

 

 

がッ

 

いくら待っても父母か来ないッ!滝汗 どゅこと!?むかっ

 

 

 

母に電話を掛けると、父が車のエンジンが切れないとモタモタしてるとのこと(どゅこと!?)

 

(私の車を父が運転していたのだが、慣れていない人は操作しにくい車なんです)

 

車父は私の車を何度も運転しているので大丈夫だと思っていたのに 油断した

 

急いでいる時に限って こんなことになるのね~笑い泣きむかっ又もイライラボルテージUPの人

 

 

 

そして やっと、やっと父母と合流、チケットを渡し、さぁスクリーン会場①へ

 

行こうとしたら・・・

 

トイレ ちょっとトイレに行ってくるわ~ by 父母

 

もうね、いつになったら映画みれんねーんむかっ笑い泣きむかっ

 

 

しかも トイレがスクリーン①からメッチャ遠い場所~笑い泣き 私も母に付き添った女性トイレ

 

それから 母とスクリーン①の入口で父を待ったんだけど

 

父が一向に戻って来ない男性トイレどうした父!?

 

まッまさか? スクリーン①の会場に入ったら… 父すでに入ってた―ッ笑い泣きむかっ

 

単独行動ずぎやろ!? 修学旅行の班におったら要注意人物

 

そして 当然ながらガッツリ映画は始まってた―ッ!笑い泣き

 

 

 

 

最終日ということで観覧者は数名でしたが 映画館の暗闇の中で席を探すのは難しくて

 

皆さんの迷惑にならないように もうね 指定席関係なく適当に近くの席に座ったよ(ソーリー)

 

 

グランツーリスモ フラッグ

 

 

 

世界的大ヒットの日本発のドライビングゲーム「グランツーリスモ」ゲーム

 

2008年、日産自動車とプレイステーションが「GTアカデミー」というプロジェクトを立ち上げ

 

グランツーリスモのゲームのトッププレーヤーを、本物のプロのレーサーに育成するという

 

実話をもとにしたお話で、当然 日本もロケ地で出てくるし車好きでなくても見やすかったです

 

ちなみに ご本人がレースシーンのスタントをしていましたびっくり

 

 

 

 

この映画車レースシーンがとても迫力があったので映画館で見て大正解でした二重丸

 

でも 迫力あり過ぎて ほぼ目をつむっていた母のような人もいますが…

 

本来なら爆睡しているであろう時間に映画館に連れて来られた父なのでぐぅぐぅ

 

居眠りすることなく映画を観ていたかは謎ですが、車好きの父は面白かったと言ってました

 

私的には 「グランツーリスモ=イライラむかっ」の方程式が出来てしまったけどね(-ι_- )

 

でも 優しい娘は父にグランツーリスモのパンフレットを買ってあげたよ

 

車が好き、運転が好きな人は絶対に面白いお勧めの映画です(日産&ゲーム好きにもお勧め)

あっさい感想でゴメン、しかももう公開終了してるし

 

でもこうして家族で映画に行けること感謝です(ずっとイライラしてたけどw)

 

 

 

 

 

追伸(ココだけ話)

 

今回、途中入場で 私は父母と少し離れた席に座ることになったんだけど

 

映画鑑賞中、ふと 振り返り父母の方を見てポーン ビックリ!

 

なんと 特別席に座ってた ( ̄□ ̄;) 普通席のチケット買った人

 

彼らはそれが通常より\200高いお席とは全く気付かず座ってたんだろうけど真顔真顔

 

ウン十年振りで 映画館で映画を観た父、帰りに言ってました

 

「 最近の映画館のイスは昔に比べてほんま良くなったなぁ~」

 

でしょうね (-ι_― ) 無知ってコワイけど幸せクローバー

 

 

 

 

 

 

追伸 & 追伸

 

母とは時々映画を見に行きますが 母の熱望で最近観たのはコレ

 

 

 

日常を切り取った穏やかな映画でしたフラッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が次はコレを見たいというので 11月に観に行く予定です(面白いのかな~)