秋 桜(追記アリ!) | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

先週、コスモスがあまりに奇麗だったので、次の休日に母を連れってあげました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週より更に咲いてたぁ♪ポーン

 

 

 

 

母、ココに来るの5年振り位だったので喜んでました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の朝の澄んだ空気  スー( ̄・・ ̄)ハー  最高♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクで来ている人も多くて、どこから来たのか聞いたら

 

大阪、奈良、京都だと言ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はコスモスパークがゴールの「マラソン大会」が開催されていました

 

山道坂道が続くこのコース、普通のマラソンコ-スより辛そうだけど (登山マラソンというらしぃ)

 

地元の年配者も結構参加していて、皆さん本当にスゴイ!と驚きでした

 

 

 

 

マラソン大好きな母、箱根まで見に行けないけど 

 

思いがけず見れた地元マラソンにメッチャ声掛けしてたわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道も年配のマラソンランナーに遭遇しましたが

 

車でも厳しい道、ほんと皆さん鉄人だよ(町の車が後ろから護衛してた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 車 山を下り中

 

 

 

シッポ? 何かいる!?猿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キジでしたポーン

 

 

 
 
めっちゃ桃太郎に登場しそうなTHE雉 て感じの雉じゃない!?(ちなみにメスです)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車 休憩所があったので寄ってみた

 

 

 
 
跡継ぎがいない問題が深刻ですがオレンジ段々畑 これからもあり続けてほしい我が町の遺産
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、初めて会った京都の方を 何故か私の最寄り駅に車で送るという出来事がありました

 

 

その人に不意に誕生日を聞かれたので答えたら、その人の息子さんと私、同じ誕生日でした

 

その人の親の命日も息子さんの誕生日と一緒だと言ったので

 

私の祖母の命日も 私の誕生日と一緒と答えました

 

その時、私たちの近くにいた人(70代)が 私たちが過去生で双子だったと言いました

まぁ真実は謎だけど

 

誕生日が一緒って 1/365 の確立 ( しかも 2月生まれって他の月より少ないし )

 

今 ご縁あって会ってる人って「多生の縁」の方が多いんだろうなと思った出来事でした

 

( シンクロニシティって多生の縁に気づくためにも起こるんだろうね )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジこんなに美しく美味しい実をつける木、本当にスゴイな~といつも感心する

 

自然 天然から教えてもらうこと 人間はいっぱいあるね

 

この生物界の中で人間は頂点ではなく底辺だとつくづく思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然遭遇しただけで~で済まさず 深ぼってみると面白い

 

天からのメッセージ、気付くも気付かないも自分次第 UFO

 

でも 田舎在住なので キジめっちゃ見る~ (≧∇≦) 多分 前の畑に住んでる~

 

 

 

 

 

 

 

追 記

 

 

image

 

なんと このコ、、、キジではなかった~叫び

 

しかも メスでなく  オスだった―ッ!!

 

 

めっちゃ誤情報流しまくりやん私 魂が抜ける 皆さんゴメンなさい

 

正解は ヤマドリ だそうです (゜□゜*)

 

( はにわさん教えてくださってありがとうございます )

 

 

 

 

image

 

 

キジは平野部、ヤマドリは山と住み分けているそうです

 

確かに たまに見かけるキジのメス、こんな立派な尻尾ではなかったです笑い泣き

 

 

でも ヤマドリは、キジ目キジ科ヤマドリ属の鳥類だそうで

 

検索にヤマドリと入れたら… 「ヤマドリ キジ 違い」って検索ワード出てきてたので

 

世の中には つい間違っちゃってる私みたいな人いっぱいいるはず(テヘペロ)

 

弟嫁ちゃんにも画像みせたんだけど 真顔で「キジのメスやな」て言ってた(≧∇≦)

 

ヤマドリに会うの初めてなので メッチャ嬉しいです♪

 

(てか 普段遭遇してるキジにヤマドリ混じってても気付いてないかもだけどw)

 

でも コスモスを見に行ってヤマドリにも会えるなんて超サプライズ♪(人´∇`*)アリガトウ