君たちはどう生きるか | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

現在、大阪の専門学校に行っている1号

 

夏休み帰省中だったので、1号 2号 3号 父と 焼肉に行ってきましたナイフとフォーク

 

 

佐賀牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはタンから

 

 

 

 

 

帰り道、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」 を見たいと1号が言っていたので

 

翌日、1号3号と映画を見に行きました (2号はクラブ遠征で来ず)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の前に マックへ ハンバーガー しかし 想像以上の混雑で時間が掛ってしまい

 

映画の前半、少し見れず~ 魂が抜ける 魂が抜ける 魂が抜ける ツメの甘い3名です

 

 

 

 

 

賛否両論別れている作品ですが、わたし的には とても良かったです!

 

 

主人公は子供ながらもサギを打とうと弓を手作りする逞しい男性性(狩猟本能?)があり

 

動物好きは や~ となったけど ( 安心してください、サギとは友達になります)

 

監督自身が主人公に自分を重ね描いている部分があるよう感じました

 

 

 

 

 

 

ヒミさまは 火の巫女? ヒミコ? あれは岩倉信仰?

 

とにかく 様々な角度から考察しまくれる作品です

 

素粒子や量子力学、転生、世界線、異世界、タイムリープ、パラレルワールドなど好きな人は

 

☆☆☆☆☆ 楽しめる作品だと思います 

 

 

でも 鳥が単体でなく団体で登場するのでセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄苦手な人は気をつけて~な映画です

 

 

 

 

 

 

 

映画の後は ガチャガチャやクレーンゲームしたり、3号とプリクラ撮りました

 

勝手にメイクバッチリしてくれ、どちら様ぁ?な仕上がりになる今時プリクラ

 

3号、韓流スターみたいになってたびっくり ちなみにポーズを指定されるので誰でもパリピ風仕上がりに

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 安珍清姫で有名な道成寺に行きたい 」 と 1号が言うので 寄り道して帰りました

 

がッ! グーグルマップが微妙なのか 1号の案内が微妙なのか、道中迷い

 

細い坂道を車でオールバックの荒業をする羽目に 滝汗 大人なので平気な振りを装ったが怖かった

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして なぜか  バス専用駐車場に到着 

 

真面目な3号は、乗用車をココに置くの めッむかっ って感じだったけど

 

夕方でバス0台、もう誰も来なさそうだったので車3号無視で置かせて頂きました真顔

 

 

image

 

 

4時過ぎでも猛暑の境内 滝汗 滝汗~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮が美しい!

 

 

 
 

カードゲーム大好き1号が言うには 

 

何かのゲームに道成寺(安珍清姫)が出てくるらしい(なので来たかったらしい)

 

 

 

 

 

 

「道成寺物」として能楽、人形浄瑠璃、歌舞伎でもよく知られている安珍と清姫の物語

 

日本最初のストーカーの話 と言っても過言でないような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切り状態で参拝
 
立派な桜の木が沢山あったので春に来るのもいいかも
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

実は 安珍と清姫、熊野権現 と 観音菩薩の化身だったんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

参拝後、駐車場に戻る途中

 
黄色い紋のとても大きな黒い蝶が2頭ヒラヒラと私たちの前に現れました(多分モンキアゲハ)
 
 
画像お借りしました
 
ココに来たこと歓迎してくれていたようで嬉しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バス専用駐車場には 私たち以外にも乗用車がびっくり迷うよねw
 
 

 

 
 
帰り道、ジョーシンでハンドクリーナーを買い1号が店員さんと超仲良しで驚き(カード繋がりらしい)
 
その後、父方のお墓があるお寺の前を通ったので、遅めの時間だったけど
 
空はまだ明るかったし、なかなか甥っ子達と行く機会無いので3人でお墓参りすることに
 
思いがけず ブッちぎりで若い子孫が来てくれ ご先祖さま さぞ嬉しかったと思います
 
 
 
 

若い子孫たちのお陰で 思いがけず色々楽しい1日でしたクローバー