南紀白浜へ 2日目 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

和歌山県 白浜温泉 崎の湯【温泉奉行所】

画像お借りしてます

 

2日目 朝食前

 

万葉の昔から「湯崎七湯」の中で唯一残っている湯壷で

 

日本書紀にも登場する「崎の湯」へ行ってきました ホテルより車で5分弱

 

 

 

 

 

 

 

白浜が温泉地として世に知られるようになった今から約1400年前、その走りが「崎の湯」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで「崎の湯」には何度か行ったことあるのですが・・・

 

波が高くて休業だったりで、今回やっと念願叶いました★彡(TT)

 

BUT!  台風の影響で 1番海に近い湯壺が壊れて入湯れず最もメイン

 

少し残念だったけど リベンジということで・・・ お付き合いしてくれたのりちゃん有難う

 

 

白浜温泉 崎の湯(和歌山県西牟婁郡白浜町) - ぽかなび.jp関西 ...

画像お借りしてます

 

お風呂の湯が海に流れるため、シャンプー・リンス・石鹸は使用禁止  by 崎の湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崎の湯から我がホテルが見えてます

 

 

 

 

♨️ 朝っぱらから日本最古の湯、最高!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 朝食前に 熊野三社神社参拝⛩️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野三社神社は 熊野本宮大社熊野速玉神社熊野那智大社の三社をお祀りしてます

 

その為 こちらにお参りすると、その三社にお参りした事になるそうです (゚□゚ *) お得やん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古墳もあるよ

 

 

 

 

火雨塚(ひさめづか)古墳

 

約1400年前(古墳時代後期)に築造されたとされる横穴式石室の古墳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後は ホテルの露天風呂へ どんだけ温泉入るよw

 

 

温泉 | 白浜・白良浜まで徒歩1分| 【公式】白浜温泉の旅館 むさし

画像お借りしてます

 

男湯と女湯が入替わりで前日とは景色が全然ちがう (≧∇≦) こっちは花火も見えるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水も 砂浜も 凄く身体に良い!なので チェックアウト後も海へGOの私たち

 

( ちなみに砂風呂は最高ですよ砂の中の微生物が身体の悪いの取ってくれる )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

海を楽しんだ後はホテルに戻り温泉へ♪ But まさかの清掃中だった!

 

♨️OPENまで1時間以上、海水に濡れて寒いし どうしよう チーン ガクブル

 

なので 白良浜にある露天風呂 しらすな(無料)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらすなは 千鳥の相席食堂で ジローラモがナンパしてた露天風呂なのでココ

 

「しらすな」という名を無視で、ずっと「ジローラモの温泉」と呼んでいた私たちw

 

 

 

画像お借りしてます

 

海から上がると速攻で温泉(しかも無料)、なんて贅沢な白良浜

 

そうそう 海水浴中、竜巻があり水上遊具が凄い高さに舞い上がっていてビックリだったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジローラモの温泉の後は 清掃が終わったホテルの温泉へ どんだけ温泉入るよw

 

 

100均のビーサン大活躍

 

温泉は飲める源泉もあり 湯壺の横に紙コップが用意されていた (最高!)

 

心身のデトックスしまくれた白浜旅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてハンバーガー 熊野牛ハンバーガーを食べに とれとれ市場

 

 

image

 

 

木と水と土と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

先週、父が白浜に行き、その数日後 1号も白浜(アドベン)に行ったのでパンダ

 

我が家はすでに白浜のお土産だらけ、なので お土産は少なめに(やっぱり買うんかーい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

数量限定☆前から気になってた魯山人醤油購入地元で買えや、な商品ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウツボって可愛いよね (‐ι_‐) これが とれとれクオリティ、欲し~

 

 

 

 

 二日目、ブロ友りんママさんも白浜にいたらしい (≧∇≦) 超ニアミス♪

 
りんママもウツボクッション見たかな~ (入口付近にあったので、とれとれのオシなのか!?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一泊の宿泊なのに2日目も車を預かってくれ、温泉も使用させてくれたホテル (TT) 有難う!

 

白浜は 海や温泉以外にも見所満載♬ ぜひ皆さんに行ってほしいです🐼

 

 

 

 

 

そして 2日目、のりちゃん我が家にステイです

 

 

 

 

 

つ づ く