南紀白浜へ 1日目 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

4年振りに白浜花火大会があるとのことで 神戸ガールと行ってきたよ

 

 

 
 
途中、大渋滞を乗り越え ランチは数年振りで白浜のお気に入りイタリアンへ
 
BUT 駐車場に車が溢れてたポーン これまでは予約せずとも行けてたのに、どゅこと~
 
ミシュランガイド京都・大阪和歌山 2022で★★★獲得で更に人気店になっていたのだ
 
 
コロナ禍の間、自分は何の変化もなかったけど、世の中 色々変化していたのね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチは却下し、夕食をモリモリ食べようと決意! 車 ホテルへ向かった私たち
 
 
 
 
道中、絶景足湯で休憩してからホテルへGO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何年振り~のこちらのホテル
 
 
 
 
ウェルカムドリンクは 和歌山の特産果実、桃とミカンのジュースシャンパン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の白浜はバカンス&リゾートで大賑わい
 
・・・ということで チェックインの受付が人気アトラクション並の大渋滞 滝汗
 
 
 
 
「厳選!日本のいい湯宿」や「日本の夕陽の宿・百選」にも選ばれた人気のお宿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、予約が遅くギリギリで何とかお部屋を取れた感じだったけど
 
前日にキャンセルが出たそうで 海が見えるお部屋に変更してくれました (TT) アリガトー
 
 
 
 
 
部屋の窓から見えた白良浜
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ホテルから海まで徒歩1分なので海に行ってみた浮き輪

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに白良浜こんな感じです、我がホテルも写ってます
 
 
白良浜 - 南紀白浜観光協会
画像お借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人共どんだけ振り~の海です
 
日々地味に過ごしてる二人なので 世のパリピに便乗できリア充気分堪能w
 
 
image
 
 
海ってチャラい若者ばかりかと思ってたけど凄い決めつけ
 
老いも若きもワラワラいて、はじけ飛んでる人も特になく安堵したよ ←どんだけビビってた!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白浜温泉は 千三百余年の歴史を誇る日本三古湯の一つ
 
今回のお宿は、白浜で唯一2種類の源泉が楽しめる宿なので、海の後は温泉へ
 
 
紀州・白浜温泉 むさし | 予約カレンダー画面
画像お借りしました
 
最上階かな?エレベーターが開いたら目の前に露天温泉の受付
 
太陽はほぼ沈んでいたけど絶景!風が気持ちイイ~ しかも貸し切り状態でセレブ気分堪能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルでは 可愛い浴衣もお借りできました
 
 
 
 
バイキング形式の夕食でしたが、ステーキや天ぷらなど各自注文し出来立てを持って来てくれ
 
そしてさすが白浜、魚介類が新鮮で、幻の魚と言われるクエ鍋もあったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カンパーイ
 

 

 

 

紀州のお酒飲み比べセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 花火 花火大会スタートカチンコ
 
 
 
 
お部屋から見える花火
 
なんと花火同じ高さで拝見できる (≧∇≦)
 
( ホテルは16Fまであるが同じ高さで見るなら12Fがベスト!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水面に映る花火のお陰で倍増気分
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火 音と臨場感を楽しむため 浜辺にもGO!しました波

 

 

 
 
 この日の観覧者は 約72,000人
 
 
これは帰り道車凄いことになるやろな~(゜皿゜;)
 
さぁ下々の者たちよ、エゲツない渋滞にハマりなさ~い ( ゚∀゚) アハハハ~
 
ホテルに泊まるので余裕の貴族発言 ←行きしなド渋滞にハマった人のくせに
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音注意

 

皆さん 砂浜に座って海風に当たりながら マッタリ観賞(水着の人もいる)

 

旅先で友と海辺の花火観賞、なんたる贅沢ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海なので お天気が良くても 波があれば開催されないこともあるが

 

4年振りの花火大会は予定通り開催♪ 多くの人が待ち望んでいただろうね

 

 

南紀白浜花火フェスタ 花火大会 2023 日程・穴場・見所・打ち上げ時間 和歌山県西牟婁郡白浜町 白良浜 - 花火大会・夏祭り 2023 ...

白浜花火大会 画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火 迫力あり過ぎて 途中 のりちゃん 腰が引けるほどビビってた

 

 

 

最後は皆さん拍手喝采拍手

 

 

 

ホテル帰宅後、ラウンジのカードキーをGETしていたので貴族気分を堪能しに行ったが

 

人手不足なのか 早々にクローズで 追われるようにそこを出てきた私たち

 

ちなみに 551のアイスキャンディ食べ放題だったよ(どんなラウンジw)

 

 

 

それから今度は大浴場に行き、就寝💤

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目に

 

つ づ く