2023☆初氏神様へ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

休日の朝、歩いて氏神様に参拝してきました

 

 

 

 

初詣のぼりがあったので、新年の挨拶に間に合ったように思えて嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年なら 元旦の朝、父と氏神様とお寺をまわるのだが 今年は出来なかったので

 

この日、1人で歩いてまわりました足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
自分の足で歩いてこれるって本当に有り難い足あと
 
この世界に生を受けた瞬間から 私の魂と心と共に常に一緒にいてくれた身体
 
歩いているとき、身体との出会いも ほんとご縁だな~とつくづく感じたよ
 
色んな場所に私を連れってくれ、様々な景色を見せてくれ、季節を感じさせてくれる身体
 
常に一緒にいてくれるこの体に感謝を忘れない事こそが健康でいる秘訣だと思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

当り前は当たり前でないということ、私たち人間は忙しいとすぐ忘れるけど 

 

今日も奇跡の1日 ということを忘れず、ぬものに不安を募らせたりせず

 

ったことを思い苦しまず 常に に意識をおけたらいいよね(希望)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝の帰り道、前を通ったCAFEコーヒー

 

 

 

 

実はヴィーガン食を頂けるお店なんです(Xmasに友人とランチできました)

 

ちなみに ヴィーガンはとベジタリアンの違いですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーガンは 完全菜食主義といわれるように、100%植物性由来の食材や植物性食品だけ

 

ベジタリアンは 肉や魚は排除しますが、卵や乳製品、はちみつなどの動物性食材はOK

 

 

少し前、すっごく素敵なヴィーガンのお店を見つけたので 今年は行ってみたいと思います