芸術の秋(クレイデコと写真展) | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

ホームセンターで断熱材を購入

 

 

image
 
ザックリ下書き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして ザックリ形に切っていく
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

緑の粘土で断熱材を覆い、コレらの花を付けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか埋め尽くせず黄色い花花ぜんぜん足り~ずヾ( ´Д`;)

 

 

image

 

 

普段 ダラダラして面倒くさがりの私だけど変なとこ完璧主義者なので仕事や勉強にいかせよ

 

花を追加で作りまくりで地獄の苦しみだったゲロー 何故かアートには妥協できない女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに どの花を持ってくるか・・・

 

形や色の配置が難しく 恐ろしく進まない~それもまた楽しいんだけど苦しいゲロー 

 

 

image

 

 

そして 完成! (*゜∀゜*) メッチャ時間かかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのドアに付けまーす

 

 

 

image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小窓も一緒に♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ジャジャンッ

 

 
 
クレイデコの検定作品です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

image

 

 

お気付きいただけただろうか(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~さ~か~の~

 

 

image

 

 

スライド式ドアだった~笑い泣き 

 

 

後で気が付くアンポンタンとは私のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きあ゛あ゛あ゛ 驚き 

 

無念!

 

 

image

 

 

スライドできへんがな~(T∇T) さすがアタシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

撮影後、ソッコーで小窓の飾り撤収~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は洗面台の上に置いてます

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラの作品と共に検定作品として画像を提出します
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
コチラは3号が作った人参カップル
 
 
image
 
めっちゃ雰囲気ある~笑い泣き お二人のストーリーを妄想しちゃうよねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪しい三角関係!?
 
 

向かって左の大根だけ私が作ったんだけど

 

大根のつま先を緑にするとか(ヒールなのか?)、大人には無い発想に

 

3号にクリエイターの素質、さらに感じたよグッ

 
image

 

ヒール大根、モテ期到来ショットね

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

そして 今年は 友達の友達でカメラと絵画のほぼプロKさんにオファーを受け

 

写真を出させてもらいました

詳しくは⇒ココくりっく

 

 

 
ワシ 目ぇつぶっとるがな
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2点を出展

 

 

 

image

 

 

題 : 護摩壇山のヒロイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

題 : 航 跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさんが 立派なカメラではなく携帯で撮った私の画像を補修し

 

写真屋さんで引き延ばし 額に入れてくれました

 

私 なにもせず ヾ(´∀`)ノ アハハ~

 

Kさん、間に入って色々してくれた友達、本当にありがとうございました

 

 

image

 

 

「航跡」 実際の色味と変わり夕日っぽくなってるけど、プロ的にはコチラの方が映えるのかな

 

これまで 文化祭では 華道と茶道で参加させてもらってきましたが

 

まさか写真で参加する日が来るとは、、、有難いです (´*)そして色々勉強になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、素晴らしい作品で、私の携帯作品が本気で申し訳なく感じました滝汗

 

でも 久し振りに 市の文化祭に来る切っ掛けになり感謝です

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナの影響か、この数年 お茶席はないようです(各茶道教室、三年に一度 順が周ってくるシステム)
 
ちなみに現場では 亭主もお客も気軽に行え、正座をせず足の悪い方にも参加してもらいやすい
 
棚と椅子で行う立礼(りゅうれい)式のお点前です、こんな感じ
 
お手前お茶会
 
18年以上のお付愛、ほんま どの場面にもアゴやんいるな~あしあと
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会場では 2022年の家元&先生方の共同作品を見つけました

 

一番奥のメッチャ目立つとこにあった

 

image

 

 

 

 

 

二つで一つの作品

 

 

 

 

 
 
この柿の枝、見つけるのも生けるのも大変だったと思います
 
どの葉っぱを残すか、、、古遠州流は引き算が重要な流派
 
 
 
 
久し振りに芸術堪能の1日でした