南紀白浜へ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

友達のリクエストで コチラに行ってきました

 

 

 

 

とれとれの湯♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉と ロウリュウ&岩盤浴を2年振りで堪能してきました (TT)

 

前回のロウリュウのアロマ水はパイナップルだったけど 今回はジャスミンでした♪ホッ

 

前回のロウリュウココ くりっく

 

画像お借りしました

露天風呂も広い~

 

ちなみに 当館には混浴のお風呂、パンダはございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ、とれとれの湯にあった顔はめパネルなんだけど・・・(お母さん片チチ見えてる?)

 

image

 

 

実はこの後、、、
 
まさに このパネルと同じようなとこに行ったの!(゜□゜*) 予言パネルか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それがココ
 

 

画像お借りしました

 

温泉から円月島が見える (゜□゜*) さっきのパネルと一緒やーん!足湯だけど

 

ちなみに 御船足湯には混浴のお風呂、パンダはございません。パネルパンダの台詞使い過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

こんな絶景が見える足湯って・・・ 贅沢過ぎるやろ―ッ!(T∇T) しかも無料、神か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日には女性性を癒すパワーがあるそうで (しかも今回はwith天然湯)

 

友達、最近 負のエネルギーに覆われてたそうなので、癒されてたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のリクエストで御船足湯に来たんだけど 

 

友達喜んでくれてたし、私も 存在は知っていたものの 初めて来れて嬉しかったぁ♪

 

 

 

 

 

御船足湯以外にも白浜には絶景を見ながら足湯(無料)がいくつもあるようです

 

白浜、もう何度も行ってるけど 知らない場所まだまだイッパイあるんだろうな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝の下からメッチャ暑いお湯出てた! 御船足湯に行く人 気を付けてぇ―ッ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

裾つい濡らしがち~ ロングスカートで足湯に行く人 気を付けてぇ―ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが帰るころ、足湯めちゃ大入りだった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

実は もう少し角度を変えたとこで撮影すると

 

円月島の穴に夕日がスッポリ入るようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車がズラズラ~

 

撮影に来てる人、めっちゃおった~(゜□゜*) みんなバエ狙いなのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし 残念ながら・・・ バエ寸前で夕日は雲に隠れてしまったとさ、みんな解散

 

友達は 足湯しながら夕日見れただけで大満足だったので 

 

穴にスッポリにまったく興味なさそうだったが・・・

 

 

 

 

 

実は6年前に円月島を見に行った時のこと、その時も穴にスッポリ夕日が沈むとかで

 

今回と場所は全く違うけど、カメラ持った人たちで現場が溢れてたのね ココ

 

その時も、寸前で夕日は雲に隠れてしまったんだけど、今回も全く同じパターンで笑

 

私にいつか円月島にスッポリ夕日がハマるの見える日が来るのかな月食と呼んでもいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

御船足湯 駐車場2台分あります

 

白良浜から遠くないし足湯だとサッと入れるし天然だし絶景だし旅の思い出増えるし絶対オススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角なので 今回 頂いたご飯も紹介しますねナイフとフォーク

 

 

image

画像お借りしました

 

ランチは私の希望で とれとれ市場にあるお店へうお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木と水と土と 白浜店

 

 

 

 

 

熊野牛バーガーをオーダー、他にマグロカツ等 ご当地バーガーが多々あったよ

 

和歌山の地産食材を使ったメニューが多くハンバーガーハンバーガー店だけど旅気分を味わえる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本店が東京の表参道にあるこのお店 (何故か支店はココだけ)

 

白浜店は和歌山の素材を使ったものが異様に多かっただけに

 

表参道店のメニューがメチャ気になったよ

 

 

 

 

地ビールは、フルーティで飲みやすかった!

 

普段ほとんどお酒飲まないので外食でアルコールを頂くとそれだけで お出掛け感マシマシよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像お借りしました

 

とれとれ市場には🐼パンダなスイーツやお土産が沢山あるので萌える(*´д`*) '`ァ'`ァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は友達のリクエストで 揚げたて 天ぷら 海鮮 よし平さんへ

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとはめ汁とは 田辺の名産でワカメと同種の海藻のことです (画面左の味噌汁)

 

 

image

 

 

カウンターから揚げたての天ぷらを出してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前は玉子の天ぷら

 

 

 

 

以上、白浜日帰り旅でした波

 

 

 

 

紀南方面には隠れた名湯や足湯がまだまだありそうなので また行きたいです白浜♪