初☆ロウリュウ体験 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

お友達が声かけてくれて南紀白浜に来たよパンダ

 

 

 

ランチは らん丸さんに教えてもらった「健康バイキング和わ」さんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月料金でいつもより500円高かったけど 滝汗 大人気で待ち時間30分以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間の間、すぐ隣の「南紀海鮮せんべい」でお土産を買いました

 

 

そうそう このおせんべい屋さん、試食しまくれるのですが(なんと無料コーヒー有)

 

おじぃさんが試食のせんべいを服のポケットに入れまくっていて衝撃でしたポーン

 

 

 

黒糖ピーナツと黒豆きなこあられ、myオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず 大きなトンビがすぐ近くで飛んでたよ~♪

 

 

 

 

この日の目的は、、、 以前から友達がオススメしてくれていたロウリュウ

 

 

 

解説しよう! ロウリュウとは フィンランドの入浴法のひとつ

専門のサウナストーブサウナストーンに水やアロマ水をかけ蒸気を部屋一杯に満たす入浴法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、ロウリュウ体験できるとれとれの湯に来ました♪ ←とれとれ市場の隣

 

 

  ↑ブーツの人は友人

 

 

私は 「とれとれの湯」 には初めて来たのですが・・・

 

何年振りィ~の岩盤浴(チムジルバン)すごく良かったです♪ こんな感じ⇒ココ

 

 

 

 

 

 

 

初☆ロウリュウは、めっちゃ熱いのかと思っていたのですが 意外と耐えれました

 

 

炎赤炉にアロマを含んだ水をかける事で蒸気を発生させ、一気に熱風を起こすのですが

 

二段目の方が熱いので、熱さに耐えられなくなったら一段目に移動するとよいそうです

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

後半、店員さんが 1人1人を大きな団扇で仰いでくれるのですが・・・

 

仰いでくれるのお代わりしまくったよw ハイハイ (・_・)ノ゛手を挙げまくり

 

最後は皆さんの拍手でロウリュウ終了

 

 

 

ちなみに この日のロウリュウのアロマはパイナップル ←老化防止効果アリ

 

でも私、パイナップル苦手なんです (TT) 子供の頃 食べ過ぎて吐いてから苦手になった

 

初ロウリュウなのにプチショック、でも全然大丈夫でした♪(食べるのダメでも匂いはOK)

 

 

 

 

 

 

 

その後は 温泉に行き メッチャ長湯しました♨

 

晩ご飯は とれとれの湯から車で10分ほどの ピッツェリア ペスカトーレにGO♪

 

 

 

 

行ったの夜だったけど、海岸沿いのお店なのでお昼なら最高のロケーションかも♪

 

 

石窯ピザパスタ、美味しかったです(´ڡ`) また来たいお店です♪

 

お店を出るとき 今日は堪能できた1日だったなぁ~♪とホクホク気分だった私なのですが・・・

 

レジ前でカバンの中を見て ビックリ!

 

 

ポーン

 

財布が

 

財布がないッ!

 

ゲロー

 

 

車内に落としてきたのかと、車の中を必死で探しまくるも見つからずで

 

滝汗

 

ロウリュウで流した汗とは全然ちがう変な汗でまくりでパニック sweat*

 

 

 

とれとれの湯にがま口財布忘れてきたのか? とも思ったのですが

 

そこでは携帯電話(PayPay)で支払ったので、お金は出してないし・・・

 

えーと 滝汗 最後にお金を出したのは・・・

 

せんべい屋!?

 

 

でも せんべい屋の営業時間とっくに終わってるしぃ~笑い泣き連絡とられへーんsweat*

 

 

 

 

とりあえず♨とれとれの湯に戻って見たら・・・

 

ありました がま口財布 ありましたよ~笑い泣きmy財布♪

 

 

しかも 受付カウンターに(なんと店員さんの目前に忘れていたらしぃ)ガクリアホなのか私

 

支払いを現金にするかキャッシュレスにするか悩んで、財布も出してたんやね

 

 

 

きっと新年早々私のアホアホ振りに友達も引いてたことでしょう(-_-)

 

そういや、、、 2016年☆元旦のTDSのオープン前

 

財布・保険証・免許証の入ったカバンを失くしたこともあったな私

 

今年も私のアホアホっぷりは沈静化しなさそうだわ(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

元日のアゴ氏門松

 

※ 注: アゴ咀嚼音w

 

お蔭さまでアゴやん、食欲旺盛、快眠快便で絶好調です♪

 

お正月、アゴやん父母と行く予定だった紀南旅行、キャンセルしたけど絶対行けてたよなw

 

 

 

 

 

 

 

2020年あなたの運勢は...

 

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印