2022☆花見と温泉の悲劇 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

今年も3号と母とお花見へ🌸

 

 

 

 

花見の前に親戚の家へ

 

その近所にある重要文化財の薬師堂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室町時代の応永34年(1427)建立

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本昔ばなし感かもし出しまくってた

 

 

 

 

薬師堂にあった仏像数点、別館で拝見できるんだけど・・・

 

拝観料3,000円ポーン ちょっと高くない!? それだけの価値があるのかな

 

気になる方は是非

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機材は何に使うのでしょうか(望遠鏡ではなかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

川沿いのズズ ズィ~と咲いている桜並木が満開で素晴らしかったです

 

私、運転手だったので画像ないですが(^ ^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場は人がまばらで、時々貸し切り状態に♪

 

 

 

 

3号ももう5年生、来年も一緒に来てくれるといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端に土筆軍団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今朝はいつものあの場所へ

 

 

 

折れた桜の樹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日(4/3)

 

可愛い花がイッパイ咲いてた🌸(T人T)

 

 

image

 

 

父にも見せてあげたくて、今朝は父を連れて行きました足あと

 

( 父、昨年 足の手術したので もっと歩くようにDrに言われてる )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れて地面を這ってる枝

 

 

imageimage

 

 

今年も美しい花をありがとう♥ (TT) ウン、私もガンバルよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が子供の頃、ここで馬車を走らせて競争してた人達がいたんだそうびっくり

 

 

 
 
お昼前、昨日 京都に行ったと、友達がお土産のお漬物を持って来てくれて・・・
 
その友達が午後から温泉に行くというので 私の車で一緒に行くことに車
 
 
温泉目指しナビを設定したのですが、選択したルートが対向車きたら終わりのとんでもない山道だった
 
そして まさかの対向車登場!滝汗 ウソだろオイッむかっ
 
友達が助手席の役割いかんなく発揮し見事な誘導で何とか回避できたが、脇汗グッショリよ
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前に海がある塩化物泉(天然温泉)です舐めるとショッパイ
♨ 画像お借りしました
 
 
 
そして 滝汗 現場について衝撃事実発覚!
 
温泉に入りにきたのに・・・私 温泉セットまるった忘れてたぁ!笑い泣き さすがアタシ~
 
ココへ何しにきたんだ私!? 自分のアホさにその場で失神しそうになりました
 
温泉施設でタオルを購入する時の屈辱さよ (`皿´) ギリギリギリ(歯ぎしりの音)
 
 
 
 
 
 
 
温泉に入って汗を流し、新しいインナーに着替えサッパリ!
 
と思っていたのに、めっちゃ脇汗かいたインナーを再び着ないといけない悲劇笑い泣き
 
実は今日を最後に捨てるつもりだったボロボロmyおパンツ
 
いっそノーパンで帰ろうかと思ったけど、パンツも再び装着 笑い泣き ヤダ何この屈辱感?何なの!?

 

 

温泉セット、もしもの為に スペアを車に積んでおこうと心に誓ったよ

 

 

 

 

 
夕食は グレの煮つけ定食
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

友達は焼酎と日本酒飲んでた帰り道 爆睡よ

 

 

 

 

家に帰ったら・・・

 

ソファの上で着替えとタオルが入った温泉セットがお出迎えしてくれたよ 笑い泣き タダイマ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

先々月、BDディナーでいただいたガーベラ(2月当時の画像)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりくたびれたけど、まだこの世界に存在してくれてる

 

長く目を楽しませてくれてありがとね♪

 

 

 
 
今年ももう1/3が終了し、また月曜日が始まる
 
良き1週間になりますよう☆彡