たな旅 Ⅰ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

やっほ~い♪

当選した―\(*゜∀゜ *)/―ッ!!

 

 

 

 

でも コロナで 利用期限が延長に次ぐ延長、それでもなかなか利用する機会なくて

 

結果☆期限ギリギリで やっと行くことに やっぱりギリギリにしか動かないタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙人風呂 | 観光スポット・体験 | 和歌山県公式観光サイト

画像お借りしました

 

 

日本三大美人湯のある龍神村 or 仙人風呂で有名な川湯温泉

どちらかに行こうと思っていたのですが、どちらも山深い地で

 

予定日の天気予報雪の結晶マークだったので⛄車で行く自信なさ過ぎて

 

高速に乗ってビューン!といけるお馴染みの南紀白浜に美味しいものを母と食べに行くことにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角なので当日は早めに家を出発♪

 

BUT☆ myカーナビが古すぎて、高速道路の進化に付いていけず

 

気付けば新宮行きのバイパスに乗っていた叫び 田舎のバイパス、トンネル長いし なかなか下りれずで

 

白浜に行った事ある人は どうやったら迷子になれるのか不思議でならないでしょうが…

 

 

 

予定より1時間以上のロスで目的地到着 笑い泣き 久々の旅、こんなにも早々にmyアホさ爆裂で泣けてきた

 

母も トンネルばっかりの謎のバイパスに乗せられ、さぞかし怖かったことでしょう

 

 

 

image

 

 

ランチは予定より1時間遅れで「健康バイキング和わ」 ←母初めて来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和わさんの隣の「海鮮せんべい南紀」

 

 

image

 

イカそのままドーン!せんべいプレス機に入れてるとこ発見 ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなん見たら買ってしまうわ~ヽ( ´Д` *ちょろい客

 

 

image

 

 

 

そして ホテルの夕食まで時間が会ったので観光でもしようと思ったのですが

 

パンダパンダちゃん見るには時間なさすぎるし、三段壁も千畳敷も もういいかなって・・・

 

ということで 気になっていた神社へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元嶋神社の海上鳥居⛩

 

 

 

 

雨~ 笑い泣き めっちゃ雨~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れてて満潮だったら最高なんだろうなぁ 笑い泣き 雨で干潮だった人

 

 

 

 

ココは夕焼けも美しいんですよ~

 

ほぼ同じアングルなのに この違いよ (゜□゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元嶋神社の海上鳥居 – 和歌山県 田辺観光協会

田辺観光協会さんより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけてました?

 

鳥居の上に鳥居ます

 

 

 

 

そして 鳥居の向こうの島に元嶋神社の赤い鳥居があるのですが、見えますか

 

雨見えないですよね~笑い泣きアハハハ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🦜⛩まだ鳥居るw

 

 

image

 

 

この天神崎、和歌山のウユニ塩湖とも言われるほど映えスポットなんですよ (画像1枚目にチラッと載ってるよ)

 

妖怪アメフラシな私が言っても信じられないかもだけど、良かったら画像検索してみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲劇はマダマダこれからやでウフフ by鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてホテルへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 今回のメインイベント☆夕食のお時間の時間ですナイフとフォーク

 

現場は熊野牛を焼いた匂いが充満しておりました ( ̄・・ ̄)クンクン♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野牛ガッツリのコースもありましたが・・・

 

折角の白浜波海の幸中心で、ちょこっとだけ熊野牛が付いたコースにしましたナイフとフォーク

 

 

料理は上品で、天使の海老も河豚も 大変おいしゅうございました (´ڡ`)

 

 

B U T

 

 

 

 

 

 

お品書きのどこを見ても熊野牛がなくて・・・
 
私、ネットでの申し込み時に コースを間違ったのか!?滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その場で携帯を出して確かめようとするも、次々と運ばれてくる料理
 
食事中に携帯をイジってるのって感じ悪いし、従業員さんに失礼だろうと
 
確認作業を断念 何故あのとき 断念したのかと後に大後悔する
 
 
image
 
 
斜め向かいの席のカップル🍖ステーキコースなのか メッチャ美味しそうにお肉食べてるし…
 
熊野牛ステーキの匂いが充満する現場で 完全にお肉の胃になってただけに
 
熊野牛が無かったの本当に残念でしたガクリ でもコースの申し込み間違いをした自己責任
 
なので熊野牛を追加注文しようと思ったのですが、単品だと量が多過ぎて断念💦
 
(ちょこっとだけ食べたいんですよ~だから ちょこっとだけ付いてるコースにしたはずだったのに・涙)
 
 
 
 
久々の旅、早々に1時間迷子になるし (T∇T) コース料理の申し込み間違うし
 
自分のアホさに涙涙涙でした
 
 
 
でもね
 
私 完全なアホじゃなかったの!
 
image
 
 
 
 
帰宅後、ホテルのHPで、私が申し込んだコースの画像を確認すると
 
そこには 熊野牛ついてる―ッ!ポーン
 
 
 
漁の具合や季節で当日の献立が変わること有るかもしれない、けど
 
今回は ちょこっとお肉が付いているのがポイントでこのコースを選んだだけに
 

あれはイメージ図だったのかもしれないけど、お肉が無いなら無いって言ってほしかった~(T∇T)

 

( 刺身の種類がちょっと変わる位なら言わなくてもいいけど、肉のアルナシは重要だと思うんだけど皆さんはどう?)

 

 

 

 

コース申し込み時、間違いの無いようあんなにも何度も確認したのに

 

自分が間違ったのかと、食事中、ヨソから漂ってくる熊野牛の匂いを嗅ぎながら

 

バカバカ真月のバカ!と自分を責めまくりだった私、でも間違ってなかったのね~笑い泣き

 

 

 

どうせ私のことやから間違って申し込んだんだと思い込み あのとき言わなかった後悔ガクリ

 

自分を責めまくりのあの時間、ほんと返してほし―ッ!(T∇T) 折角の旅なのにモヤモヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 母 お酒飲める人なんで、美味しい海鮮と上品な料理に喜んでくれてたので良かったです

 

けど今回の旅の目的は料理で、コース選びは悩んで決めただけにほんと悲しかったぁ シツコイ

 

 

 

image
 
 
急遽決行のバタバタ旅だったけど、たな旅キャンペーンに当選してなかったら今回行ってなかったので
 
天然温泉も入って のんびりできたので良かったです♨
 
でも 今回も自分のアホアホさ満開の乱れ咲きだった、いつになったら大人になれるんやろう私
 
 
 
 
つ づ く