我が家の備忘録 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 

ただアゴやんが散歩してる画像ですが 我が家の大切な記録として残させてください

 

そして シニア犬マニア、どこかにいるアゴやんマニアに見て貰えれば幸いです足あと 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でクシャミしてますw

 

片脚をあげてオ〇ッコ ←もうすぐ18歳なのに凄くないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいスタートダッシュ♪ さすが犬のプロ

 

 

 

 

以上、2021年 仕事場での最後の散歩でした(12/30)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初の仕事場散歩(2022/1/5)、クシャミしてます散歩アルアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、ピョンと飛び越えます(デキルコ)

 

そして そこは飛び越えへのかーいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうするかな

 

段差を前に立ち止まるアゴやん (2022/01/17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はアゴやん、2022年になった途端、何故か一気に10歳くらい老けてしまったようで
 
今までも後ろ脚が ガータ ガタ ガタ  ガタ…と震えることはあったけど
 
それとは全然違う脚の開き方で 床を滑る感じになってしまい
 
お口も獣臭増量で、どうもいつもと様子が違う感じなので病院に行ってきました
 
 
 
 
病院 今回は血液検査をお願いしました
 
1回では血を採り切れず(年のせい?)2回に分けて採血しました (量が少な過ぎると測れない項目がある)
 
 
 
 
 
結果、病院の機械では測れないほど高い数値のものもあり
 
この日は点滴と注射をしてもらい、これまでの薬(ステロイド胃薬)を抗生物質に変えることになりました
 
お蔭さまで アゴやん復活! (口臭も落ち着き 10歳くらい老けたのが6歳ほど若返った感じ?)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年明け、急に老けたようでビックリしたけど・・・

 

これまでが奇跡的な元気さで、今が普通なんだろうね

 

あと2週間ほどで18歳のアゴやんなので 今の状態でも超絶奇跡的な元気さなわけで

 

そんじょそこらの17歳11ヵ月とは次元が違う!と家族は自負してますが

 

 

 

 

 

 

そして 昨日の午前中、薬がなくなったので再び病院へ・・・ 血液検査もしてもらいました

 

結果、高かった数値はかなり落ち着いていました (でも膵炎にはまだまだ要注意)

 

点滴もしてもらったし安心していたのですが、帰宅後 嘔吐しまくりのアゴやん

 

なので 再び午後の診察に行こうと思ったのですが、薬を飲むと治まり、食欲も旺盛に♪

 

さすがアゴやんあしあと安心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 翌朝 またも嘔吐

 

病院は休診日ですが、先生の善意で8時半に来たコは診てくれるので行ってきました

 

( 人気の病院で先生は毎日遅くまで診察してるのに 本当に有難いです )

 

点滴をしてもらいアゴやん復活!

 

 

 

ワイルドだろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲も出てきたので 薬も飲んでもらいやすい♪

 

現在 体重は3.1Kg

 

痩せてしまったけど 元々BIGパピヨンだったので小さなコに比べ体力はあるそうです

 

そして先生曰く、心臓が強いのもアゴやんの強みとのこと

 

それに 点滴が嫌で大暴れするコもいるけど、アゴやん 診察中は素直で凄く賢いんです (TT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツください

 

 

 

 

ボク完全復活でぇ~あしあと

 

 

 

 

 

日に日に寝る時間がどんどん増えてるけど、それはしっかり充電してる証

 

何もしなくても存在してくれてるだけいい

 

ワンちゃんて凄いね