小さな祠 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩15分ほど

 

いつものお参りの場所へ・・・

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げる木々が美しいこの場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃、ここで花火大会があったのですが いつしか無くなりました

 

花火大会の時くらいしか来なかった場所に 大人になってからこんなにも来るようになるとは

 

不思議なものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、色々なものが見えてる人に 私とご縁のある神社を教えてください と尋ねたことがありました

 

すると その人は言いました

 

 

 

image

 

 

「 真月さんの近くに、その辺一体の狐が帰ってくる小さな祠(ホコラ)がある

 

そこがあなたにとってご縁のある場所 」

 

 

 

 

 

それを聞いて私はガッカリしたのを覚えています

 

その時の私はまだ若く もっと有名で立派な神社の名前が出てくるのを期待していたからです

 

 

そして その方に「 近く って何処ですか 」 と聞いてみたら

 

「 近く の感覚は人によって違う 」 と言われました

 

 

確かに 歩ける範囲が近いと思う人がいれば 車で日帰りできる範囲を近いという人もいる

 

結局、その祠は一体どこなのか分からぬまま 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、その場所がココならいいな、と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image