宵えびすとお花 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

昨年は無かったえべっさん

 

でも今年は行くことができました

 

 

 

 

⛩ 鳥居のところでは検温したり 手に消毒したり 大渋滞よ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

毎年ふるまわれる「おしるこ」も無し

 

なので こんなの配ってました、有難うございます

 

 

 
 
甘いもの好きの父のもとに家族分のおしるこ集結
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

これまでとは少し違うえべっさんでしたが、恒例行事に参加できることに感謝
 

そして お御籤を引きました!今年3回目w

 

 

 

 

やっと出たよ「大吉」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝後は皆で予約していた居酒屋へ・・・
 
そこは居酒屋が何軒も連なってる場所なのですが 成人式もあったからか何処も満員御礼状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

えべっさんの翌日は連休最終日

 

お昼に近所の温泉へ(今年3回目の温泉)、駐車場はイッパイだったけど思ったより空いてた♪

 

どこかで友達とニアミスしたようで 「温泉きてた?」 と友達からLINEが

 

 

自分は気付かなくても人に見られてることあるし、誰も見てなくても自分と天は見てる

 

ほんと常に心正しく生きないとダメだね

 

 

 

 

連休最終日、それは冬休み最終日でもある

 

3号、これまで作った粘土の花をヒトツにまとめました( 睡魔と闘いながらw )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完 成 ♪

 

 

image

 

 

色の配置や花の位置、センスがいります

 

でも 小学4年生にしては大変上手に出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

image

 

 

冬休みの宿題、まったくやってない3号ですが(やれよ)

 

冬休みの工作としてコレは持って行くと言ってました

 

( 花の半分は夏休みの工作で持って行ってものなのでクラスメイトも3号の成長振りに気付くかな )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品完成後に飲むココア最高! by 3号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

2021年の集大成として昨年中に完成させたかったのですが・・・

 

きまぐれBOYの3号、約束してもドタキャンなどでw 結果 完成ならず(-_-)自由を愛する男ね

 

でも 始業式に間に合ってヨカッタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ボク、こんなの出来るんだ! と3号に自信を持ってもらいたかったし

 

小四の時 こんなことしたな、と大人になっても思出せるものを3号に作ってあげたかたので

 

3号がこの花の花瓶を完成させることが伯母としての最近の私の目標でもありました

 

なので3号より私自身が やっとヒトツ 目標をクリアした気持ちでイッパイです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談: 結局 このお花は持って行かなかったようです、さすが気まぐれBOY