2022/1/2、3 熊野本宮大社 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

1月2日(日)

 

image

 

 

🎍お正月に熊野本宮大社⛩サイコー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年半振りにやってきました⛩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月に来た時は水色マスクの狛犬さんでしたが

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は白マスクで金の賀正の文字がッ! (゜□゜*) さすがお正月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは全国3,000以上ある熊野神社の総本山

 

 

image

 

 

歓迎されてるのを感じさせてくれる雰囲気

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藁で編んだ八咫烏が相変わらずカワイイ! その胸には干支の寅🐯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の本宮大社キラキラキラキラ眩しかったぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冴えきった晴天

 

清々しい空気に覆われていました

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

神様が降り立った地と言われる大斎原(おおゆのはら)へ

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さ34m 日本一の大鳥居

 

明治22年の大水害までココに本宮がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出 発 (たびだち)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 ( `・ω・) 可愛いのにキリっとした顔が可愛い♪

 

寅の御御籤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に来た友達は寅年 トラ そして彼女は熊野の聖地で二年連続おみくじ大吉

 

私は吉でした ←小吉よりUPした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
河原の臨時駐車場
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは昨年のお正月、熊野速玉大社で買った熊手

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は熊野本宮大社で熊手を購入

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの熊手を持って大斎原をお詣りしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大斎原と言えば 大鳥居のイメージですが

 

コチラは反対側にある鳥居、イイ感じです

 

 

image

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

昨年同様 参拝後は 「とれとれの湯」 を目指し、白浜へ

 

 

 

 

その時、白浜駅付近を通ったのですが・・・

 

ポーン アレはナニッ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャトルバスでした♪

 

 

 

 

甦りの地 熊野での参拝

 

癒され、浄化してもらえた気がします、楽しい1日でした♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊手を買ったらステッカーが付いてたよ♪

 

 

 

 

文章を見逃さず読んでくれた人は読めるよね (´*)

 

新たなる出発(たびだち)

 

2022年の大きなメッセージに感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月3日は 友達が誘ってくれ 地元の温泉に行ってきました♨

 

二日連続で温泉に行け たくさんデトックスできました

 

人とイッパイ話して笑って 身体に籠っていた黒いのも出た感じがします

 

 

お正月、お付き合いしてくれたお友達に感謝

 

そしてLINEをくれたお友達、ほんとにありがとう♥ヾ(*´*)ノ 無事初出勤終了、ガンバル