おこげができます | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 

台風で電気が止まって以来、久し振りに土鍋でご飯を炊いてみました

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
金芽米(1合の量が普通のお米とちょっと違う)で炊いたので、出来上がりが不安でしたが・・・

 

 
 
上手く炊けた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに餃子のタレ、私はこんな感じで作ってます
 
・ お 酢
・ 醤 油
・ ラー油
・すりごま()
これらを自分のお好みの分量で混ぜてます
 
 
 
ポイントは すりごまタ~ップリ入れること、市販のタレより自分好みのタレが完成
 
今回、ラー油もすりごまも無かったので、ラー油の代わりに鷹の爪をみじん切りにして
 
普通の白ごまを包丁で適当に細かくして代用しました(すり鉢がなかったので)
 
このタレ、チヂミでも使えます♪
 
 
 
 
 
 
 
カワイイ16さいあしあと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アゴやんは元気にしてますあしあと

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
昨年の今頃はバンコクに行ってた 笑い泣き 今 思い出してもあの現地ガイドは最悪だったけど
 
でも1年後 こんなにも出掛けることない日々を送ってるとは… 未来って全く予想できないです
 
テレビもネットも 毎日 コロナネタが溢れていて なかなかお友達を誘うのも誘い辛い日々ですよねショボーン
 
 
 
それに 台風だと過ぎ去っていくけど今回の雨、それに地震も怖いです
 
日本のみんなが安心して生活を送れますよう
 
 
 
image