コース名☆雪化粧をした絶景の富士山観賞ツアー 2日目 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

二日目は朝からホテルの大浴場に行ってきました

 

なんと 浴場から富士山が見えるんです! もちろん露天風呂にGO!でございます

 

 

銭湯の壁画ではなく本物の富士山 (T人T) なんて贅沢や~富士山有難や~ハート 

 

 

 

 

 

🗻朝は湖面が波立っていなかったので 逆さ富士が綺麗に見えたよ~(T人T)ハート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

それにしても富士山のVIP感て ほんとスゴイ、ため息が出ちゃうハートそらお札にも描かれるわぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の窓から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

しばらくすると湖面の富士山は消えてたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、朝んぽで謎の鳥集団発見! 必死で地面をついばんでた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館の朝食の後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶 西湖・野鳥の森公園の「樹氷まつり」へ 雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

車の正面に世界遺産富士山 ヾ( ´Д*) 移動中ですら感動しまくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信号機の富士山と富士山のコラボ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は無いですが、道中の車窓より鹿が見えたよ

 

 

image

 

私、人生初の樹氷です (≧∇≦) 後ろには富士山♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ 人生初の樹氷なもんで、毎年の樹氷がどんな感じなのかよく分からないんだけど・・・

 

今年は暖冬で樹氷が全然だそう 滝汗 ガーン

 

  

 

 

確かに よく見るとスカスカ感ハンパない滝汗sweat* 

 

地面もビチャビチャで地肌が見えてるとこ多々sweat* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

暖かくてダウンジャケットがいらないほどsweat* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんネットなどで事前に下調べしていたのでしょうか・・・

 

我がバス旅行チーム以外の観光客、ほぼいませんでしたポーン みんな天才か

 

 

 

 

前日は曇り空でダイヤモンド富士を見れず、翌日の樹氷は暖冬でイマイチsweat* 

 

遥々来ただけに本当に残念だったけど、でも こうして山梨県まで来れただけで

 

いつもと違う景色が見れただけで、 私には十分非日常だしおねがいぜんぜんOKです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車窓からは、、、

 

近畿、 しかも本州最南端の温暖な地方では絶対見れない風景が続く (TT) 旅ってステキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋の中は「ほうとう」

 

 

ご当地ならではのお料理って嬉しわぁ♪(´ڡ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、貰って嬉しいお土産ランキングで何度も位になったことのある信玄餅の工場に行きました

 

 

 

信玄餅の消費期限がそんなに長くないので、すぐ会える人でないとお土産に買えないの残念だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作工程が見学できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると 信玄餅で重要なきな粉と黒蜜も見えます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定やココだけの商品の何と多いこと!びっくり

 

皆さん罠にかかりまくりで買いまくってましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 山梨県と言えば ワインボトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン工場の見学させていただきましたロゼワイン

 

 

 

 

湿度と温度が大事なので暗くてヒンヤリしたお部屋で樽が寝かされているの見せてもらったり

 

試飲もさせてもらいました、が帰りの長距離バス移動を考えるとアルコール飲む勇気無かったマジメか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葡萄ジュース美味しかったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅で思ったこと・・・

 

高いお山がある地方では くもりならではの雲がスッゴク多く見えるということびっくり羨まぁ~

 

 

 

 

空フェチには、わしゃたまらん!ヽ( ´Д*) そんな感じよ(どんな感じよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くもりずっと見てられる~🗻くもり

 

なのでバスの一番後ろ席に移動し、ズ~っと1人で見えなくなるまで富士山見てたよ(コドモか)

 

( ちなみにツアメンの皆さんは爆睡よ )

 

 

 

 

富士山、本当に素敵でした (T_T)

 

 

 

 

日本に住んでいても🗻近くで見る機会ってなかなかないし(なんなら外人さんの方が多く見てる人いそう

 

近くで富士山を見れて 冬の花火も見れて 感動した嬉しかった♪と母も言っていて

 

今回、声をかけてくれた従姉妹には感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伯母(5人キョーダイの長女)は今年80代、足腰達者なウチに親戚で旅行に行けたらいいなと前から言っていて

 

昨年9月から計画していたこととはいえ 今回はアゴやんのことや ウィルスのこともあり

 

行ってもいいか悩んだけど、日本1の富士山を親戚で見て共通する思い出が作れ本当に良かったです

 

きっと伯母が天に召された時は、ワタシこの旅のことを思い出し、号泣すると思う

 

( てか伯母、100まで超余裕で生きそうだけどw なんなら私の方が病弱なのでガンバらねば )

 

 

 

 

 

✨✧*。٩(ˊωˋ *)و✧*。

 

気付けば 旅行から1ヵ月以上経ちまくりですが、皆さん旅ナバにお付き合い、ありがとうございましたハート