コース名☆雪化粧をした絶景の富士山観賞ツアー 1日目 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

さかのぼること去年(2019)の月、 10歳上のイトコが声を掛けてくれ
 
2月上旬、 私・母・伯母・イトコの4人で地元発のバスツアー山梨県に行ってきました
 
 
 
でも母はアゴやんが心配で心配で ショボーン 前日まで行くかキャンセルするか悩んでいました
 
けど お蔭さまでアゴやん元気元気で無事行くことが出来ました♪ (ちなみに最近も超元気だよ)

 

 
 
 
 
地元をAM635に出発し、昼食は 浜松で♪
 
 
蒸し餃子、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の餃子尽くしランチ 滝汗 夢に餃子が出てきそうだわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩は 富士山が見える富士川SA
 

 

富士山がキレイに見える大観覧車 Fuji Sky View がある 富士山

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
親戚4人で観覧車に乗る機会なんて滅多とないから、乗ってみた♪
 
 
しかも 床面も座面も透明のシースルーゴンドラをチョイス♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 富士山が見えた♪
 
がッ
 
まさかの・・・
 
 
メチャ曇ってるぅw 笑い泣き さすがアタシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
限られた時間のゴンドラタイム、、、 最後まで富士山は全貌を表すことなく我らは下車真顔チッ
 
 
サヨナラ富士川SA~パー

 

そして ススメ山梨へ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車中から富士山が見える富士山 私には非日常の光景なので嬉し過ぎる♪ヾ( ´Д*)ハァハァ
 
image
 
 
イトコが早期に申し込んでいたので バスの座席は1列目でした (ツアーの座席は申し込み順)
 
最後尾と1列目ではトイレ休憩の時間も大きく変わってくるの座席は重要!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして この時期限定でダイヤモンド富士が見れるとのことで、バスはレッツ山中湖へ♪
 
同じツアメンのおじぃさん(80代)は、お高いカメラと三脚持参でやる気満々です カメラ
 
 
 
山中湖親水公園は ダイヤモンド富士を撮影しようと多くの人で賑わっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影に成功すれば こんな美しい富士山が撮れます!
 
image
 
 
画像お借りしました
 
 
 
 
 
さて、わたくしめ 無事にダイヤモンド富士が見ることができたでしょうか カメラ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予定より1時間近く早く着いたので現場をウロウロ散歩しながら その時を待ちます(-ι_-)ふふ
 
BUT☆伯母イトコの老婆ズは動く気ゼロ、なのでカフェで時間潰し
 
ちなみに 今回のバスツアー、私がブッちぎりヤングでした滝汗世の中高齢化過ぎやろ~

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲が富士山の山頂を覆い ヤバイ雰囲気ムンムン!
 
 
 
 
そして 遂に ダイヤモンド富士になる時間到来ッ!
 
わたくしめ、運がある女なのか?ない女なのか!?
 
 
そして カメラ 撮れた画像が
 
 
コレだぁッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド 笑い泣き イ~ズコ~!?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
カメラマンたち、クモノコの如く散っていったわ

 

 
 
バカバカ!富士山のバカッ笑い泣き
 
遥々和歌山から来たのに・・・ ウン十年振りに近くで見る富士山なのに
 
残 念!
 
でも 仕方ないね~ 笑い泣き モッてねーなワシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド富士は撮れなかったので、富士山白鳥のコラボを激写♪(分かるかな~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上 現場からでした

 

             image 憧れの富士さんとツーショット
 
これにて 1日目の観光はシューリョー! 笑い泣き 朝早く和歌山を出ても山梨は遠い!
 
バスツアー御一行は旅館に向かいまーす

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラは旅館の部屋から見えた景色 (結局ほぼ曇天の1日)
 
image
 
 
 
 
親戚と旅行なんて幼少期以来だったけど、気を遣わないで済む相手なので楽でした♪
 
そして 地元発のバスツアーも初体験だったのですが
 
お1人様参加の年配者が何と多いこと!びっくり 驚きでした
 
 
 
しかも 皆さん何度もお1人様参加しているらしく、お1人様同士 顔見知り添乗員さんとも顔見知り)
 
勇気を貰えたお1人様年配者予備軍の私でした♪
 
 
・・・と、 思ったのも束の間、やっぱ私にはムリ!と思いました笑い泣き
 
娘さん 結婚はしたの? 赤ちゃんはできた?
 
1人参加の80代前後の奥様が同じく1人参加のおじぃさんに質問しまくり2人はバスツアーで顔見知りのよう
 
おじぃ: 「 娘は看護師してて お医者さんと結婚したけど、子供はまだや
 
奥様 : 「 今時は子供のこと聞いたら嫌われるね、オホホ、 ところで家は建てた?」
 
おじぃ: 「 ムコさんの実家の土地に5千万の家を建ててるとこやゎ」
 
奥様 : 「 家って色々で予定より高くなりますよね~ ウチも結局千万くらいになったわぁ~オーホッホ 」
 
     7千万ん?滝汗 ホンマカ!? ←バスツアメン心の声
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
旅館の夕食 割り箸

 

 

 
 
奥様、離れた席のおじぃさんに話しかけるもんだから バス内で声響きまくり 滝汗 しかも私の後部座席
 
その後も奥さま、おじぃさんの家庭の事情 聞きまくりで、人が良いおじぃさんは真面目に答えまくり
 
じぃさん、ちゃんと答えなくてイイのよォ~ ←バスツアメン心の叫び
 
 
 
 
 
現在 娘さんは嫁に行き、奥様と離れ独り暮らしのおじぃさんに対し、悪気はないのかもしれないけど
 
「ウチも別居婚のようなものよ旦那がいても鬱陶しし、孫達も毎日大騒ぎ、ほんと大家族は大変オホホ

 

その後もマウント富士もビックリな奥様の絶妙なマウントが続き
 
それを肌で感じた私は、絶対お1人様でバスツアーには参加しない!笑い泣き心に誓いました
 
 
 
 
「 息子は冷たいものよ~ 話をしても聞いてもくれない!
 
それに比べ お嫁さんは話を聞いてくれるし、息子より嫁がカワイイわ~オホホ」と締めくくった奥様
 
なんと賢い嫁さん!(T∇T) ガンバレ嫁さん! ←バスツアメン心の声

 

静かなバス内で響く奥様トーク、なかなかの苦行でしたsweat*

 

 

 

 

 

 

ツアー1日目☆結局キレ~イに富士山の全貌が見えることなく終了

 

でも 最後のお楽しみは夜にあった♪(´*)

 

 

河口湖温泉 冬花火

 

image

 

食後、4人でお部屋から観賞しました

 

打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火 三ヶ所から打ち上げられ、湖に映る美しい花火1500発花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし 親戚4人でシッポリ花火を観賞していると・・・

 

オロロ~ン!

 

焼酎片手に伯母が泣き出した!?ポーン なんでやッ!?

 

image

 
 
澄んだ空気の中、次から次に上がる湖面に映る美しい花火
 
〇〇江にも、、、〇〇江にも 見せてあげたかったぁ~えーんオロロ~ン
 
姉妹の三女である〇〇江さんのことを思い出し長女である伯母が泣き出したのだ
 
 
 
イヤイヤイヤヾ( ´Д`;) 三女めっちゃ生きてるし、てか次女〇子のことも思い出して―ッ!
 
思わず伯母にツッコんでしまったわ
 
 
 

 

 

私達の部屋からは2ヶ所の花火しか綺麗に見れなかったけど、こんな感じの花火でした

 

老婆ズの声がザワザワ入ってるけどw

 
 
 
 
 
今回、母方の祖父と祖母の馴初め話を伯母から聞き衝撃を受けた私ポーンあのド田舎でそんなロマンスが!?
 
大人になってから親戚と旅すると思いがけず自分のルーツを知ることもできてオモシロイね
 
 
 
 
 
雪化粧をした絶景の富士山観賞ツアー 2日目につづく