忙しい2号の日々 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

2号のBDでトマオニに行ってきってました
 
 
主役の2号が 「1号も3号も来ていらない!」 というので、今回は2号のみのトマオニですw
 
2号 先日、柔道のカタで優勝しましたクラッカー  塾に柔道、試合、運動会の練習、小学生は多忙です
 
 
 
 
 
 
 
 
父、トマオニ初参戦! ファミレスですが居酒屋レベルでビールとワイン飲んでた~ヾ( ´Д`;
 
image
 
インチキジジィにしか見えない!?滝汗 何故か父がバースディハットかぶってますw 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は 2号と3号の運動会を観に行ってきました
 
 
田舎の学校ですが 今どきの父兄さんにはレゲェぽい人がいたり パツキンがいたり
 
学校もランドセルの色は自由だし、出席番号も男女別でなく混合だし、時代の流れを感じます
 
私の小学校も中学校時代は制服はじめ 色々厳しい時代だったので、今の時代が羨ましいです
 
 
 
 
 
 
 
 
2号は6年生で最後の運動会
 
 
私たちの時代の組立体操は男子のみで怪我人が出ないのが不思議なくらいの大迫力でしたが
 
今は男女混合で、嵐メドレーのダンスでスタート! ハラハラしないで楽しく見れます☆彡
 
 
 
 
私は独身子供ナシだから、甥っ子たちがいなかったら
 
小中学生と関わることが激少ない生活だったろうし、行事ごとを見る機会もなかっただろうから
 
こうして関わらせてもえて本当に有難い限りです ^ ^ 弟嫁ちゃんもお弁当ありがとう♪
 
 
 
 
 
 
今は父母も健在ですが、独身子ナシのまま年を取っていったら
 
自分の居場所や帰る場所って どんどん無くなっていくのかな~
 
世の中って 家族が中心やん? 家族だらけの場所に来るといつも以上に独りを感じます
 
年取って1人だったら 大地震や洪水が来て 避難場所に行っても
 
大勢の中 独りぼっちも切ないし、気ィ遣うのも遣われるのも苦しいので
 
なんかもう避難とかしないような気もします(その時が来ないと分かりませんがw)
                   ↑
文章で見ると悲観的に見えるかもしないけど、独身が長い人って
 
こういうこと普段ふいに考えたりしてるし、1人がフツーな事なので悲観的ではないので ご心配なくです
 
強く生きるもっともいい方法、それは 自分以外に守るべきものを見つけることなんだろうな
 
 
 
でも 未だ来ぬことに不安になるのって勿体ないですよね、未来より
 
私、この十数年で今が最も健康なので 今年は色んなとこに旅れたらいいな~と思ってます♪
 
 
 
 
昨年の2号BDで観た映画も独身独特の感性で見過ぎな自分に笑えたw