平成31年4月☆熊野那智大社 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

那智に来ました with 母

 

image

 

 

 

 

 

高速延びてバイパス出来ても和歌山県民でも遠い!遠すぎる那智~!(TT) 往復運転ガンバった人

 

県外の方となれば更に気合いいること間違いナシの聖地那智

 

なので 一緒に旅ってる感じで画像を見てもらえたらと思います♪

 

 

image

 

熊野那智大社、なかなかに山頂にあります(石段の下には杖を用意しくれてます)

 

 

 

 

荷物もあったし老BODYな私達は一気に車で上までGO!階段ハンパないので時短にもなる(なんせ日帰り)

 

 

 

駐車場が山深過ぎ~ どれだけ高い場所にあるかお分かりいただけるだろーか

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まず最初に私たちを迎えてくれたのが桜でしたびっくりまさか4月も後半で桜が見れるとは♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お供えにネーブル二箱を持参し、今回も御祈祷して頂きました ←本日の目的

 

拝殿はとても美しく奥に本殿が見えるよう設計されていて 素晴らしいシンメトリーになっています

 

響くドラの音に穢れが落とされ、巫女さんが那智の滝舞をしてくれます

 

巫女さんの冠の花飾りも可愛いの冠の花は毎月変わります(4月は桜でした)

 

もし 那智大社に行く方がいれば 是非ぜひ 御祈祷を体験してほしい!

 

聖なる地であり世界遺産での御祈祷は 絶対に心に残るものになります!→口コミ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

清々しい

 

 

 

 

 

 

 

image

こえだちゃんと木のお家もビックリなほど中は広いです

 

 

 

 

 

 

 

 

このおみくじ、実は・・・

 

image

 

メチャクチャデッカイの!

 

 

 

 

 

 

でも 100円

 

image

 

オッモあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

神社のすぐ隣にお寺がある不思議

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西国第一番札所 青岸渡寺

 

image

 

この辺りは世界遺産オンパレードです!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

手を清めるのは「延命の水」と言われる那智大滝の水、贅沢過ぎる~(T人T)有難や~

 

image

 

水の美しさパネェ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに大滝が見えます

 

image

 

 

 

 

 

 

 

いざ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって滝の音?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

桜も残っていたし

 

 

 

 

 

 

新緑も美しかった~

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
和歌山県民でも遠いと思う那智ですが、三重塔にいたの ほぼ外人さん(白人系の方)でした
 
しかも団体ツアー客ではなく、個人で来ている感じの方が多く、皆さん景色を熱心に観ていました
 
 
 
 
 
 
image
 
三重塔ではなく マムシに注意を見ている女
 
 
 
 
 
 

 

 

気の流れ良すぎ~ のんびりできる~ 空気ウマ過ぎやいしょ♪ デタぁ和歌山弁

 

 

 

 

 

 

 

 
二口食べてるのにUPしてゴメンなさい
 
黒飴ソフトは紀州備長炭とはったい粉が入っているよ(オススメ♪)
 

 

 

 

 

 

 

image

↑ 

この画像、運転手さんに送りました

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

おめでとう世界遺産15周年♪(´ω`*)

 

 
 平成も終わるし御朱印いただきました♪
 
 

 

 

 

 

そして 帰り道、 本州最南端道の駅で見かけたポスターにビックリ!

 

image

 

タモさん熊野詣きてた! しかも私が行ったその日が放送日!ポーン マジか!?

 

帰りは道に迷い謎の田舎を彷徨い半泣きに (T∇T) でもなんとか放送時間ギリギリに家に到着

 

 

 

 

 

 

なんと!ブラタモリ 私たちが行ったとこばっか登場してた―ッポーンマジか!?

 

神社のすぐ隣にお寺がある不思議も解説されていて その日の内に謎が解けたよ~

 

大門坂を上がった先に那智の滝などがあるのだが、、、
 
今回、老婆は大門坂ブッチで一番近い駐車場まで車で行きましたとさ(-_-)
 
 
 
 
 
 

 

 

テレビでは言ってなかったけど、このおみくじには「凶」が入っていないと聞いたことあります

 

こんな遠いとこまで来てくれた人に凶なんて出せない!そんな優しい気遣いからです

 

 

 

 

 

 

 

image

 

出てくるおみくじの棒もデカいし長かった!

 

 

 

 

 

そして私が引いたのは・・・

 

 

凶が入ってないってことは 吉が一番下なんじゃ!?(-_-) 確かに内容微妙

 

でも 文面が那智にかけたものになっていて そういうのって何気に嬉しいよね

 

 

 

 

 

 

4/27放送のブラタモリも私が行ったとこイッパイ出てきそうなので皆さんも良かったら見てね~

 

 

 

 

 

 

 那智大滝編 or ブラタモリの放送に合わせて橋杭岩編に続く

 


 

追伸: 今週 起こったキツイ出来事は文章にするパワーまだないので また改めてアメンバにUPしますね