那智の滝 飛龍神社 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

大門坂

 
大門坂を通って 日本一の滝に向かいました足あと
 
 
 
 

 

 

 

 



 

 

大門坂
 
 

古来より、多くの参詣者たちを受け入れてきた熊野古道

 

大門坂は、その面影をもっとも色濃く今に残している場所です

 

※ 日本三大古道 = 熊野古道 ・ 奥野細道(東北~中部) ・ 中仙道(信州~中部)



 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大門坂
 
 

      しかし 老婆ボディに 大門坂は 地獄坂にしか思えなかったわ~ヽ(´Д` ;

 

  大門坂を下ってきた外人さんに 「ガンバッテ~」 と声をかけられた ←老婆オーラMAX出まくってた私!?

 

       大門坂を上りきっても 那智の滝まで またも石の階段が~ (゚皿゚ ;)ヒーッ!







 

 

那智の滝
 
やっと到着 那智の滝~扇子3イヨッ日本一♪
 
 
ほとんどの神社の 御神体は 人の目に触れないところにあります
 
でも 那智の滝は 滝そのものが飛龍神社のご神体
 
ご神体を目の前に見れて ご神体のしぶきも浴びれる・・・有り難すぎ~(TT)マイナスイオン パネーッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
那智の滝
 

    しかも 到着した時間が遅かったので まさかの世界遺産貸切り状態~♪(≧∇≦) 贅沢♬

 

しかーしッ!

 

      大門坂で 肉体と時間をスッカリ使いつくし 気付けば夕暮れ時間、、、BGM 蛍の光

 

  那智の滝からほど近い 那智大社と青岸渡寺には行けずでした ←近いけど階段がスゴイのよ~涙

 

                     ココまで来たのに 要領の悪い自分が憎すぎ~(T∇T)

 

                                           こんなとこです→ 那智大社 くりっく

 

 

マグロ丼

                                        ↑
          実はね、那智の滝に行くのが遅くなった原因は コイツなのsss



 

マグロで有名な勝浦で 超美味しいマグロ丼 堪能しまくってた♪(´¬` *)~♬

 

  しかも マグロのお店から 徒歩12分の勝浦漁港のすぐ近くに足湯が2ツもあり

 

      その足湯が ハンパないレベルの高さだった!寛ぎまくりonsen*

 

 そんなこんなで 足湯の誘惑に魅了されまくられ 那智の滝に行くのが遅くなったのでしたsweat*


 

 

 

しかし  人生 なにが起こるか分かりません! ヽ(´Д` ;

 

 なんと 足湯中に マッハで足湯から飛び出し 真月すみっこに隠れるという事件勃発!

 

  Q :  一体 私に なにが起こったのでしょうか (・_・?

 

   


 

私は 運送関係の仕事に勤めているのですが 

 

足湯でノンビリしている時 ふと隣の勝浦漁港を見ると

 

なんと 我が社のトラックが――ッ!? かお

 

         

        休日なのに働いているのね運転手さん ←鮮魚を積んで この後 東京(築地)に走る


 

本ッ当に 苦労様です! (T_T)ゞ 敬礼

 

   そのすぐ横で マグロ丼食べてonsen*足湯で白目剥いてマッタリしてる私、、、 ハァ~まっしろゴ~クラク~♪

 

     申し訳なさ過ぎて 思わず足湯から飛び出し すみっこに猛ダッシュ←隠れた コイツ隠れた

 

         足湯で極楽浄土♪ ご機嫌さんの私でしたが 一瞬にして目が覚めた瞬間でした


 

トラックが出ていく時(←足湯のすぐ横を通過) 一緒にいた友達に車番を確認してもらった私

 

   車番を聞いて ○○さんのトラックだと確認、、、 

 

     心の中で ○○さんの安全運転と勤労に 祈りと感謝をした私でした(--)隠れながら


 

 

那智の滝


      観光も 温泉も 食も 魅力溢れまくりの地、那智勝浦☆めっちゃ堪能の一日でした♪



 




 

 

大門坂
 

 

そうそう 那智勝浦の帰り道、以前からズ~っと気になっていた川湯温泉に初めて行ってきた


 

  温泉好きなら ご存知の方も多いと思うのですが   

見て見てぇ~こんな温泉→川湯温泉 くりっく

 

               この記事も笑えるw → 和歌山の川湯温泉がフリーダム過ぎる! くりっく



 

この日、私が行かせてもらった旅館の露天風呂は川のすぐ隣にあり 解放感MAX!

 

ハンパない露天っぷりなので 浴衣を着て 露天風呂に入りますよ~

 

女性用露天風呂の 隣は 男性用露天風呂なのですが 仕切りがないので 丸見えイヤン



 

私が浴衣を着用し露天風呂を楽しんでいると、 男性用露天風呂に誰か来た!?

 

     ふと そちらを見ると・・・男性 浴衣を着ていない! スッポンポン!?目

 

 しかも 男性用露天風呂のすぐ隣が旅館の食堂の明かりが その男性を 照しまくり~ (゚皿゚ ;) ヒーッ!

 

         なんか恐ろしくなって 大急ぎで露天風呂から飛び出したよ 血の気が引く ハァハァ

 

                ・・・ってか 旅館の露天風呂の男の扱い 雑ッ ww

 

 

            

    本宮~那智勝浦  聖地☆熊野古道 世界遺産巡り(+温泉付) オススメの旅ですよ~♪

 

           史上最大マグロ 画像お借りしました



PS  今月 勝浦の漁港で 411のマグロが捕れました →巨大マグロ くりっく

 

    テレビでも かなり話題になっていたので ご存知の方も多いかな~

                                               こんなとこです→勝浦漁港

 

    実は ウチの運転手さんが 東京の築地まで巨大マグロ運ばせてもらったんです~♪(≧≦)v

 

    でも 巨大マグロがニュースで話題になってる時、運転手さん爆睡中で全く知らなかったそうです


 

    トラックの運転手さんは皆さんの休日の時やオヤスミの深夜に仕事しています

 

                                        運転手さん、いつもお疲れさまです