那智  願いを叶える樹 日本一の瀧  GW3 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 天然記念物 樹齢約800年の那智の樟(くす)      願いごとを書いた護摩木を持って胎内くぐり


私の恋人が出来るまでブログ-大楠 樹齢800年

    私の恋人が出来るまでブログ-胎内くぐり
      樹の中は広くて深くてビックリ  FM3Aくりっく
  私の恋人が出来るまでブログ-楠の中


私の恋人が出来るまでブログ-双子龍

                     龍熊野那智大社で 双子龍発見龍


私の恋人が出来るまでブログ-階段

西国三十三所第一番札所、青岸渡寺

織田信長に焼かれ、豊臣秀吉によって再建された

私の恋人が出来るまでブログ-青願渡寺

       ここに来るまで とにかく階段だらけですsweat*

      寺社巡りは 年をとってからでもいいかな~

      ・・・と思っているそこのアナタ!甘いです!


←上りきったと思ったらまた階段で ウンザリ中の私の後姿


       熊野那智大社には 日本一のジャンボおみくじ があります(筒の長さ133cm)

 ※ ここのおみくじに凶はありません   ここまで来てくれた人に凶は出せないとの心意気が嬉しいラブ

でも 確かに こんだけしんどい目をしてココまで来たのに 凶が出たら 神も仏も信じないと思うサゲ



私の恋人が出来るまでブログ-那智の滝1

  では、那智の瀧がご神体の飛龍神社に行ってみましょう足あと         強風で瀧が斜めってる~


私の恋人が出来るまでブログ-飛龍神社

那智の大瀧 133m  イヨッ日本一!

私の恋人が出来るまでブログ-那智の滝3


私の恋人が出来るまでブログ-那智の滝4       那智の瀧の水 飲めます! なんとギャー!!

私の恋人が出来るまでブログ-お滝水

   那智の瀧の前では全身で お瀧水ミストを浴びれます
     日本一のマイナスイオンミスト←贅沢すぎ~
 ここのご神体は飲んで 浴びれるってことキラキラ有りがたや~


                       そして オススメご当地スイーツは・・・
私の恋人が出来るまでブログ-黒アメソフト 黒あめ味のソフトクリーム←備長炭も入ってるらしぃ

ご神気パワー炸裂、癒されまくりの那智の旅夏の木

超ご満悦の私でした、 が・・・やっぱり

やっぱり~!?最後の最後に やらかしちゃいました~ううっ...

実は 黒あめソフト買った後
財布にあったお札を全部落としてたの私~

しかも とれとれ市場で めはり寿司 を買うのに
財布を出すまで気付かなかったドアホガクリ号泣

落とすなら いっそ賽銭箱に入れとけば良かった~


私の恋人が出来るまでブログ-串本  帰途は海沿いを通って・・・そして この後 更なる悲劇がッ!

高速道路で 30Km渋滞に捕まったの私達~血の気が引く

高速で サイドブレーキ引いて30分以上停止なんて人生初~

神戸っ子のりちゃん 電車に間に合わず、まさかまさかの 

私ンチでもう一泊! 和歌山二泊三日の旅となりました


波乱万丈旅でしたが←自ら招いている部分 多々

熊野は 海と山、 川、 温泉etc の土地パワー&自然パワーが凄いので 浄化と癒しの旅が出来ましたありがとう


 ご当地フードは風水的にも運気UPになるし、グルメの方にも熊野世界遺産巡り旅 オススメですakn



   次回予告 : 今回の旅のすぐ後、南紀白浜&龍神を旅りました