那智勝浦旅 Ⅴ 那智の滝&熊野速玉大社編 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

私たちは 那智大社&青岸渡寺を下山

 

image

 

あとはお楽しみ 那智の滝~♪(≧∇≦)ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

那智の滝は、滝そのもの御神体としてお祀りしています

 

間近で見ると その迫力と浄化力は 大迫以上に半端ない!サッカーボール

 

那智の滝には飛龍神社から行きます

 

しか―し! 父が運転する車は飛龍神社の入り口を見事スルー!ポーン なんでや!?

 

今まで何回も那智の滝 見てるやろうし 今回はええやろ?」 by 助手席の司令塔ドン

 

ンナあほな!ポーン 

 

ココまで来て滝を拝まずして帰るんか―い! ←真月ショック死寸前

 

 

 

ドンは地元だし これまでアホほど那智の滝を見てきただろうけど笑い泣きわては見とうおますぅsweat*

 

でも 滝まで 長い石の階段があるし ドンに来てもらうのも、待っててもらうのも申し訳ないから

 

今回は滝の拝見 なくなく諦めました (T^T) クーッ

 

階段

                2012.7.17 真月撮影

 那智の滝まで こんな感じの石段が続きます        

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

那智山を下る帰り道、 道路脇に車を停め 遠くから拝ませて頂きました(T人T)アリガタヤアリガタヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さ10mの落差日本一の名瀑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、那智の滝はすぐ近くまで行けるので 天然癒しの極上ミスト浴びれまくれます!
 
延命水として飲むこともできます!
 
つまり 世界遺産を龍ご神体を 触れて体内に入れれるということびっくり何気にスゴクないですか?

 

 

 

実は 前々から「 もしかして 私 あの人に嫌われてる?」

 

そう感じる人がいて…ガクリしかも複数 ←妄想女の思い込みかもだけど

 

人の数だけ 傷ついたり 気に障る地雷があるから

 

自分なりに気を付けていても 知らぬ内に誰かの地雷を踏むこともある

 

 生理的にムリ、持って生まれた性格的なもの、 嫉妬 etc お互い気を付けようない地雷もある

 

 全員に好かれるとか100%あり得ないこと重々承知だけど、 気になりだすとやっぱりツライううっ...

 

 

 

 

でも 今回、御祈祷してもらって 美しい景色を見たら、そんな気持ちも かなり浄化されました

 

私みたいな気にしぃ人間(HSP)っ 生きツライと感じることが多くて 時々しんどくなるガクリ

 

でも 皆それぞれ色んなことを抱えて生きている! 自然はそれを思い起こさせてくれます

HSPとはココ

 

大瀧は色んな思いを流し浄化てくれる

 

 

また来るからなぁ 那智の滝~ (T人T) それまでお互い達者でいよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に 熊野速玉大社♪

 

 

いつ見ても可愛いお鼻ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も来たんだけどね うーん ココ 最強縁結びらしいんだけどね・・・

 

もうね「縁結びの神様って存在しないんじゃね?」と疑い始めてる私ですヾ( ´Д`;) 神ではなく自己責任

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

速玉大社の住所  新宮市新宮1番地 何気にスゴクない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居後ろの木、メチャ大きいの分かりますか?葉02
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アナタはコマさん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野速玉大社のご神木「梛の樹」

 

国の天然記念物で樹齢1000年、日本最大だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居速玉大社の駐車場前にいたネコちゃん

 

 
今回、ドンと共に巡ることで今まで知らなかった熊野を体験することができました
 
地元の人の案内って どんなツアーよりもガイドブックよりも 贅沢で楽しいですよね♬
 
(ドン、春の園遊会に続き、秋は紫綬褒章を受けるそうです←今の天皇陛下から頂ける最後の紫綬褒章

 

ドンのますますのご活躍 お祈りしてますありがちなキラキラ \(゜゜)/ ありがとうありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野地方は 海・川・大地のパワーが力強くて浄化エネルギーが凄いので

 

(地元の海の幸・山の幸の地を食べて、温泉に入ることで そのパワーは更に高まります)

 

リフレッシュしたい方、穢れを落としたい方、充電したい方にはピッタリの旅先だと思いますおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回 撮影したこの画像をアップにしたのが

 

 

コレ

 

 
何気に那智の滝、日々 結構 見てましたw
 
 
 
 

 

 

 

アゴやんヾ( ´Д`*) アナタ滝壺より地下になってるぅw

 
 
 
 
 
 
 
実は今回、那智勝浦からの帰り道(龍神村付近)、お空を見上げると
 
あら?ポーン
 

走る車中から激写FM3A

確かアナタ 那智大社でもお会いした日暈さんですよね?ポーン
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、結構な長時間 ズーっと出てたけど この日は関西地区全般に出てたのかしら
 
日暈さん 最後までお見送りありがとうございましたハート

 

 

そして皆さん、長きに渡る那智勝浦の旅、お付き合いありがとうございましたブタ ハート

 

 

 

 

 

今回、滝を近くでお見せできなかったの残念えーん もし良かったらコチラを♪


 

PS. つるりんさん、コメントにお返事してます朝顔種まだありますので連絡お待ちしてますブタ