才能ナシ! | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
6月の俳句の会に行ってきましたあじさい。
 
堅さんちよじさん、いつも美味しいお弁当をありがとうございます m(_ _"m)
 

 

 

投句者 8名24句・選句者5名
 

兼 題 ; 青梅 (あおうめ)  梅雨 (つゆ)  夏料理 (なつりょうり) 

 
 

1 特選  周ちゃん  三票七点
   大笊に 青梅一座 雑魚寝かな
   (おおざるに あおうめいちざ ざこねかな)


1 特選  酔好齋  三票七点
   畳座に 下駄を揃えて 夏料理
   (たたみざに げたをそろえて なつりょうり)


2 次席  瞬懸  二票三点
   時を待つ 瓶にぎっしり 青梅よ
   (ときをまつ びんにぎっしり あおうめよ)


2 次席  桔梗屋弦月  一票三点
   大皿の薬味とりわけ夏料理
   (おおざらの やくみとりわけ なつりょうり)

 

 

 

ワタクシ 今回も 0点でございました(T∇T)キャー!

 

わかるぅ~ガクリ のび太の気持ちゴッツ分かるぅ~

 

アホ過ぎると学校へ行くの苦痛になってくるよね笑い泣きムチばかりでなくアメも欲し~

 

 

 

でも 折角 考えた句だし、自分のブログなので my句 発表させてくださいな

 

① 待ち合わせ 梅雨と紫陽花 なに想う

まちあわせ つゆとあじさい なにおもう

 

② 青春の 燻る情熱 青い梅

せいしゅんの くすぶるじょうねつ あおいうめ

 

③ 清流に ヒヤリ風の香 夏料理

せいりゅうに ひやりかぜのか なつりょうり

 

 

②は、575 すべてに「青」という字を入れてみました(誰にも気付かれなかったが)

 

③は、京の奥座敷と言われる貴船の川床に行ったときのこと

 

あまりの涼しい風に冷え性女は震えながら料理を召しました、そんな思い出を詠んでみました

 

 

 

 

 

来月は せめて せめて 1点だけでも頂けるようガンバりたいですぅ ←目標のレベルひっくsweat*


7月の兼題  蚊遣火(かやりび) 蚊遣 蚊取線、(はだか)、涼し(すずし)

 

 
 
PS 今日は珍しく2度目のブログ更新するかも!?