ちょこっとクリスマス♪ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

世間様は三連休で盛り上がってるかもだけど、、、

 

23日(祝)も 24日(土)も 仕事してました柊  でも 孤独女にはその方がイイかも うーん グッジョブ私

 

 

 

 

ご近所のコンビニさんにお世話になっているので 今年はそちらでチキン&ケーキを予約

 

イブの夜クリスマスツリー 父母と甥っ子3人とチキン&ケーキを食べました♪

 

 

 

 

甥っ子たちに プレゼントpresent*プレゼントいくつかプレゼントを用意していたので渡したんだけど

 

号(12才)に妖怪ウォッチの財布が当選 コマさん  そしたら1号がこう言ったわ

 

もらっておいてなんやけど もう妖怪ウォッチは古いんよ~

 

ナヌ―ッ! (゚□゚ ;) まさかのダメ出しか、おいッむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば以前 2号(9歳)が 子供って大きくなるほど可愛くないんやろ?

 

・・・と聞きにきたことがあって その時は全力で否定したけど

 

今なら分かる!(T∇T) 可愛くないわッむかっ

 

結局、妖怪ウォッチの財布は号(5才児)にもらって頂きましたヤッターヤッター♬ 3号小躍りで大喜び

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は我が家にいるXmasっぽいコ達をちょこっと紹介しますねクリスマスツリー

 

 

カワイイうさぎのアイシングクッキーと 神戸の雑貨屋さんで買ったサンタさん♪

 

 

 

 

 

 

 

10年ほど前にやって来たトナカイさん、毎年この季節に登場します♪

 

 

 

 

 

ちなみに鹿25日は1日パジャマで引きこもってました私 うーん  陽気な天気がニクかったわ

 

しかも お昼ご飯は友達にもらったインスタントカレーラーメン イケてなさ過ぎてスミマセン

 

晩ご飯は面倒過ぎて作らず、ほんと誰か嫁に来てください!って感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らぶ

 

 

 

 

 

まったく機能していない我が家のキッチンカウンター うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは クリスマスな抹茶茶碗 maccha*

 

 

ここ数年、クリスマス時期にお茶を点てることなかったので 棚の奥に眠ったままですが

 

happyパピヨン♪那須高原山小屋暮らしのmakoさんからリクエスト頂いたのでUPしてみました♬

 

着物も茶道も THE☆和ですが 昨今ではほんとエンターテイメントです♪

 

 

 

 

 

 

和三盆

made in 奈良のお干菓子

 

 

      お干菓子      干菓子

母の日のお干菓子               ハロウィンお干菓子

 

 

最近では老舗の和菓子屋さんでも 季節ごとに楽しいお干菓子が登場します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル メリークリスマス ベル

 

 


 

アゴやんは元気ですよ~ニャンコ尻尾