第9回 俳苦会 10月 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

  とある金曜日、 月一の俳句の会さん宅に行ってきました

 

Tさんご夫妻は料理上手なので 毎回美味しい料理がズラリ(´¬`*)

 

私が行ったのが遅く 料理は食べかけ状態だったので画像ないのが残念

 

参加者の方々 来るの超早いんです!思わず「仕事してる?」と聞いたほど働き盛りのおじ様方に何気に失礼

 

しめ鯖のお寿司鰯の骨せんべい

 

参加者の方の中にお寿司屋さんもいるので 皆さんの差し入れも豪華です♪

 

 

 

 今回の俳句の会の参加者は10名、 選句者(現場に集まり投票した人)は8名でした

 

フランスからネットでの参加者もいますよフランス語で送られてきた句をTさんが575にしてます

 

 

今回10月のお題は・・・ 林檎黄葉(または黄落)、 秋声 でした

 

そして 私が考えた句は・・・

 

      君恋し 林檎酒薫る 月夜かな

 

      黄葉と 鳴門金時 ホクホクと

 

      黄葉を 仰ぎ幼子 輝く瞳

 

      待ち惚け 心に沁みる 秋声か

 

 

票が入った句もあったのですが 入賞にはあと一歩及ばず(T∇T)凡人決定!

 

毎回、 Tさん宅に行く数十分前にしか句を考えないギリギリガールな私

 

そういうの なんとなくバレてしまってるんでしょうかね(--;) ほんと奥が深い世界です

 

学生時代の試験勉強も一夜漬け派だった私、年老いても人間なかなか変わりませんな

 

しかも 一人三句までという掟を忘れ 四句も作っていき 大ブーイングを頂戴いたしました

 

 

ちなみに 来月11/25開催の俳句のお題は・・・ 枯野、 帰り花 鮫(または海豚)です

 

  もし 句が思い浮かんだ方がいたら 送ってくださいね♪(俳名も添えて)

 

      参加者お待ちしてます♪

 

 

オススメされて行ってきました♪

 

 

エジプトに詳しくないのでファラオ感がイマイチ掴みきれなかった私ヾ(´Д`;) ココでも凡人決定!?

 

オススメしてくれた方に 今度 聞いてみよう♪