朝チュン | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

    毎朝 目覚まし時計携帯のアラームをセットしているんだけど・・・

 

          アラームが鳴るより先に 絶対 起きてしまう私

 

                  なぜって・・・

 

 

 すずめすずめすずめすずめすずめ ウチ、スズメの学校開校した!?

 

          ・・・っていうぐらい 朝っぱらからチュンチュンピーピー かお ウルサイNO―ッ!

 

 

   小鳥のさえずりで起きれるなんて素敵 

                               そう思ったアナタは都会人に認定よッ!

 

 

すずめすずめすずめアラームより強烈に起きれる朝チュン音 ←毎日毎朝大合唱(T∇T)

 ペタ

  ペタ      しかも 飛び跳ねてる音もメッチャするんです ←結構な騒音(T∇T)

ペタ

 ペタ

 それに・・・

        いる? ウチの中にスズメいる!?血の気が引く

                                      ・・・っていうくらい近くで聞こえます

 

 

私、寝室の窓の下に寝ているので

 

  窓のとこにすずめすずめすずめすずめすずめワッサァ~いるのかな~ だから近くに聞こえるのかな~

 

      ・・・と思ってたんだけど、窓のとこに鳥が乗るスペースがまったくないし

 

            一体 毎朝どこでチュンチュン鳴いてるのか謎すぎッ!!!

 

 

      でもね 先日

                  ついに謎が解けたの―ッ!!!

 

 

 

  その日も いつもの如く 朝チュン音で目覚めた私、、、

 

        その時です  パ―ンッ!!!  突然 何かが部屋に落ちた!?    

 

                 起き上がって見に行ってみると・・・

 

                           なんか落ちてる~              注:隕石ではありません

 

なんじゃ この丸いのは (?_?)ハテ

 

 

 

 

 

 

 

ああ!これは

 

 

クーラーの室外機を通す穴のフタ!?

 

 

                      ↑

寝室にはクーラーはないので 普段はこんな感じ

 

しかし ナゼ 朝っぱらから このフタが パーンッ!突然 はずれる!?

 

 

 

 

 

フタがないとこんな感じブタ サムイ

 

 

 

 

 

取りあえず、お米を置いてみた

 

そして

 

再び見に行くと

 

 

いた―――ッ♪

 

 

 朝チュンの主、 いた―ッ♪ (ヤツらメチャすばしこいので奇跡の画像です)

 

     毎朝 ココで スズメの学校が開校され 大合唱してたんですね~♪

 

           そして パーン! この日は フタに スズメキックをしたのかしらwペタ

 

 

 

 けっこ~長い月日、すぐ近くで聞こえる毎日の朝チュン音や飛び跳ねる音が謎だったんです

 

 フタがパーンッ!取れたお陰で ついに謎が解決したよ~♬すずめすずめすずめすずめすずめすずめすずめすずめ

 

 

       すずめすずめすずめすずめすずめ これからは 時々ご飯を置いてあげようと思います♪