最近のこと | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

    先日、友達が お肉の専門店に連れってくれた♪

 

        肉専門店と言っても 焼肉や 鉄板焼きではなく 

 

             鶏、豚、牛、馬など 様々なお肉のメニューが超豊富なお店♪

どれも美味しそう♪と、 ビーフシチュー、馬刺し、生ハム、ローストビーフetc 次々に頼んでいく友達

 

  ちょっとォ~ヽ(@Д@ ;)小食な私、お助けすること絶対にムリムリ~

 

     この友達、きっと ザめしやでも失敗するタイプと見た! ヽ(´Д`  )皆さん、ザめしや分かるかしら~

 

ちなみに 紀州うめどり、熊野牛、富田の水、米も和歌山産、、、 地産地消なのも嬉しいお店だった

 

 

そうそう、今回 注文した料理にやたら 半透明のピンクの板が付いてくるのよ~  例 : 画像右下端っこ

 

 これは何だべ(・ ・?) と思い店員さんに聞いてみたら・・・

 

    岩塩の板とのこと、この板に肉を擦りつけて お好みの塩加減にするんだって

 

        キョービの肉業界、こんなことになっていたなんて 知らなかったわ~

 

 

 

 

そして またある日のこと、 今度は 友達Cちゃんの地元の居酒屋に連れってもらった

 

     賑やかな県道を中に入った途端、周りは真っ暗よ~ うんち (田舎アルアル)

 

           でも そこに登場したお店が超ファンキーで私ブッ倒れたわ!

 

ぜんぜん隠れてねーしヽ(´Д` ;

 

    画像では分からないけど 外観には みつをもどきな文章もデカデカと書かれていたよ

 

          そして 今気付いたんだけど 地面(; °д°); 割れてる!?

 

 

ちなみに店内は普通で、料理も美味しく頂きました♪

 

 

 

 

そして 話は変わり・・・

 

 ヘアドネーションしようと思い 髪を伸ばし続けてる私女童 打倒☆貞子!打倒☆平安女子!

 

   そして ついに腰ぐらいまで髪が伸びたよ~♬ 

 

         え!伸ばし過ぎ!? パーマかけてるので見た目はそれほどでもないよ~

 

 でも。。。 人生でココまで髪伸ばすこと もうないやろな~と思うとなかなか切れずにいる現在

 

        とりあえず、寒い冬が終わったらバッサリ切ろうと思ってます Scissors...

 

                 そんな超ロン毛な私がこの夏 大変お世話になったのが 100均の・・・

 

                                  コ  レ

                                       ↓ 

なんだか分かりますか? 

 

 

 

 

 

使い方はこんな感じ

 

  ちなみに私は⑤はカット!

 

ピンは使わず髪を中に押し込むだけでも 結構 大丈夫akn  けっしてズホラ゙じゃないのよ♪ホンマか!?

 

  これさえあれば メッチャ簡単にお団子ヘアーが出来ちゃいます♪ 超ロン毛もスッキリ~♪

 

 

     美容院には 2~3ヵ月に一度行く私 (みんなはどれ位に一度行くのかな~)

 

 前髪が伸びると鬱陶しいので毎回 パッツン前髪にしてもらってます、またそろそろはさみ 行かないと~

 

 

そうそう、この前 ネットで男子が嫌いな女子の髪型ランキングが載ってたんだけど

 

    1位  お団子ヘアー

   2位  パッツン前髪

 

 

           え! コレって私のことじゃんっ!?  (ノ)゚Д゚(ヽ)アッチョンプリケ

 

 

     

 

PS  私、仕事場の皆さんに悲しいほど馴染んでないんだけど、、、

 

仕事場のコがコロロくれたぁ! アザっす!(T人T)オロロ~ンハート