南紀白浜から 串本へ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

             夏の晴れた日、弟家族 + 父娘(私)で 白浜に行ってきました♪

 

                弟家族が先発(午前中)で行き海水浴、父娘は 夕方に白浜に到着

 

 

 

 

 

若者で賑わう白良浜に・・・

 

 デデーン!!!

 

まさかの母のピンクのファンシーな刺繍入り日傘で登場の父!←弟嫁ちゃんも爆笑

 

 

 

 

 

それから ホテルで夕食後、 館内で 甥っ子3人と父と私で角質を食べてくれるドクターフィッシュ体験

 

 

がッ!まさかの興味深い実験結果が!(゚□゚ ;  コレは学会で発表しなければ!?

 

父(老人)の足に我も我もと群がるドクターフィッシュ軍団 父の足はフィッシュで真っ黒よ

 

しかーし!ヤング(5才、8才、11才)の足には見向きもしないドクターフィッシュ

 

老人の角質の方がフィッシュ好みなのでしょうか

 

それとも・・・このじじぃヤバイ!みんなでレスキューや!とばかりに頑張ってくれたのでしょうか

 

 

 

 

夜はメッセージ花火♪ ←メッセージの後に大輪の花火が上がる

 

きっと これでプロポーズした人もいるんだろうな~(独女 遠い目)

 

 

 

 

 

 

そして翌日

 

 

 

 

この日は、朝から甥っ子号と私の2人でホテルと白良浜のすぐ隣にある熊野三所神社に参拝 鳥居

 

この神社には何度も行ってる私、今まで気にも留めなかったのですが・・・

 

 

  なんと 古墳があった!!!  マ(゚□゚ ; マヂカ!?

 

 

 

本能寺の変~♬ とか バンドのレキシとか見まくってる最近の子供たちは意外に歴史好き

                                             真月ブログのレキシ話は→ココ

 

 

思いがけず古墳の出現で 甥っ子1号 まさに古墳deコーフン状態!土器土器(ドキドキ)する~♪

 

昨今は古墳ブームらしく 歴女ならぬ古墳女子も多く、古墳グッズも増えているそうです

 

 

 

 

 

実は最近 You Tubeで まりこふんさんのPVを号と見たとこだったのよ~

 

 

そんなこんなで白浜2日目、朝から堪能しまくりな1号ヽ(´Д` ;) 小6男子、まだまだおぼこいわw 

 

 

 

 朝食後、 弟夫婦&3号(5才児)は そのまま帰り にくきゅうbyebye

 

    甥っ子1号&2号と 父&私は 串本にGO!しました

 

            到着したのは・・・

                         くじら博物館 

  

 

 

 

 

 

 

大自然と一体の場所でクジラショーが見れます♪

 

 

 

 

 

くじら、デキるコです(T∇T)父の謎の実況中継も入ってるぅw

 

 

 

 

 

イルカやアシカのショーに比べ見る機会少ないクジラショーだけど ココではメインイベント♪

 

 

 

 

 

 

 

可愛い~ 最後は 尾ひれとシッポでバイバイしてくれるクジラたちに涙がぁ(T∇T)年取ると涙もろい

 

 

 

ハナゴンドウちゃん (T ∇ T)ノバイバ~イ

 

 

 

その後、イルカショーにGO!    しかーし、まさかのココで内輪揉め勃発!

 

父:イルカショーを見たい!、 甥っ子たち:見たくない! と真っ向から意見対立

 

        オイオイヽ(´Д` ;) フツー逆やろ (最近のお子様はクールなのか!?)

 

 

 

結局、「しゃ~ないなぁ」と子供たちが折れw、イルカショーを見ることに

 

 

 

でも 想像以上にイルカショーが良くって甥っ子たち「見て良かったぁ~」と大満足でしたw

 

 

イルカ&クジラが大好きな方、超オススメです くじら博物館 クリック 白いイルカ&白いハナゴンドもいるよ♪

 

 

 

 

 

それから 橋 杭 岩 にGO!

 

弘法大師と天邪鬼の伝説もある橋杭岩

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日百選にも選ばれている橋杭岩、私の腕前ではイマイチなので是非みてね→ コチラくりっく

 

 

 

 

 

 

 

 

国の名勝・天然記念物の橋杭岩を見ながら和歌山ラーメンを食べるじぃさんと孫w

 

ちなみに軟弱ボディの私はフラフラで食欲もなく 昼ご飯は漢方薬のみございでした(T∇T)ムゴッ

 

 

そんな老体にムチ打ちながら この後 向かったのが・・・

 

串本海中公園

 

 

 

 

 

この水族館はバックヤードも見せてもらえるのですが そこで・・・

 

白いウミガメさん!?(゚□゚ ;

 

 

 

 

 

 

串本海中公園はでっかいウミガメがこんな間近で見れるんです!(T∇T)しかもワラワラいる~♬

 

この大きさなら浦島も余裕で乗れるの納得~

 

 

 

 

 

エサやりも出来るので すぐ近くまで来てくれるよ~♪ 私的には古墳よりコーフンしたわ♡

 

 

 

 

 

いつの時代も小学生男子はすぐ変顔するヽ(´Д` ;) 日本の掟なのか!?

 

 

 

 

 

それから海中展望台へ・・・

 

ここは階段を降りると海の中です波

 

この窓をのぞくと 目

 

 

 

 

 

 

海で泳いでる魚がイッパイ見れるよ~♪

 

 

 

 

 

 

だって海中展望台の周りには こんなに魚(グレ)がいるんです

 

 

 

 

 

今回、パパ&ママと一緒に先に帰ってしまった甥っ子3号に買ったお土産の靴下

 

とっても気に入ってくれたようで二日に一度は履いてくれてるそうです♪

 

 

 

 

2016夏 白浜~串本、堪能しました(≧∇≦)でも 軟弱BODYにはナカナカの苦行でしたがw

 

山、川、海が美しい和歌山は景色が美しいし食べ物が美味しい♪ ぜひ皆さん遊びに来てね♬