スペイン ~ 食事編 ~ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

今回は スペインで食べた料理を紹介しますね♬ (´艸`*

 

日本に比べて スペインの料理は緑色の野菜が添えられていることが少ない

 

海外に来ると 日本人ってサラダ好きなんだな~と 改め痛感メチャ野菜に飢えた日々だった

 

 

 

 

 

ミハスで食べたイカの墨煮

 

ちなみに私、40℃以上のミハスの暑さで食欲ゼロでした (´人`;)ゴメンナサイ~

 

 

 

 

 

 

正直、料理はハズレが多くて あまり画像撮ってませんsweat* ( 美味しそうなのだけ厳選 )

 

 

 

 

 

 

焼いただけ~のかたいお肉、ソースは かかっていない (-_-)

 

 

 

 

 

 

海外で元気に過ごす秘訣は 現地でご飯をいっぱい食べて、いっぱい睡眠を取ること

 

つまり胃腸虚弱で寝つきの悪い私は 旅行では毎回フラフラってこと~フラフラ・・・ しかもスペイン怒涛の暑さ!

 

 

 

 

 

 

旅行中、一度だけ出た野菜サラダ (T人T) ハレルヤ~

 

ちなみに 海外って野菜ドレッシンが(あまり)ない・・・

 

その代わり野菜にかけるのが オリーブオイル or バルサミコソース 混ぜてかけるのも良し♪

 

 

 

 

生ハムのお店は商品が充実してました♪  さすがイベリコ豚で有名なスペインです♬

 

 

 

 

 

 

 

大きな通りにあるバル

 

 

 

 

 

自分のお皿にカウンターにあるお好きなピンチョスを取っていきます

                               ※ ピンチョスとはバル(bar)で供される小皿料理の総称

 

 

 

やっぱ スペインは生ハムが美味し~♪

 

 

 

 

 

食べれました♪(T∇T)

 

 

 

 

 

 

スペインの最後の晩餐は海沿いにあるこの店

 

 

 

 

 

パエリア

 

美味しかったです♪(T∇T) 一緒のお席だった淡路島のご夫婦も素敵で楽しいヒトトキでした

 

スペイン旅では体調のことを考え アルコールは一切飲まず 毎回オレンジジュースだった私

 

ちなみに 水よりもアルコールよりも ブッちぎりお高かいのがオレンジジュース (T∇T)ムゴ

 

でも 最後の晩餐では パエリアと共にカバ(スペイン産のスパークリングワイン)を頂きました♪

 

 

 

コチラは ホテルのビュッフェのデザート

 

画像 向かって左の山盛りデザート!? 、、、衝撃!(゚□゚ ;) ラテン過ぎにもほどが

 

トッピングで刺してるのは オレオとピッコロ!? ←仕上げがザツ

 

 

 

 

 

hotel

何故か微妙に和風だったホテルのロビー

 

 

 

ソファ

ロビーにあったスペインっぽいデザインなソファ♪ ちなみPM9時30でもこの明るさ

 

 

 

海外に来ると和食の素晴らしさを痛感しまくれるヾ(´Д`;) 和食が文化遺産になるのも納得~

(日本って フツーの居酒屋のレベルがかなり高いと思う!)

 

そして 海外の方が吉野家に行って感動するのも納得~

(早い、安い、美味い、水が無料、笑顔でいらっしゃいませ、バイトの教育がバッチリetc)

 

市場

 PM10時を過ぎても まだ明るいスペイン、遅い時間でも 皆さんご飯をけっこう食べてるの

 

しかも ボリューム満点ヾ(´Д`;) ラテンのママンがデブリンチョになるのも仕方ないよ~

 

 

 

 

スペイン

海外に来ると 世界の素晴らしいものに出会えて感動できる

 

そして 改め 日本の素晴らしさにも感動できる! ほんまクールジャパンよ~

 

 

噂や情報だけでなく 現地に行くことで目と身体で感じ お互いの国に初めて見えるものがある

 

だから旅ってイイよね、 でも私 もう そろそろ体力の限界かもォヾ(´Д`;)ボロボロよ~