スペイン ~ ミハス ~ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

        アルハンブラ宮殿から バスで 172Km まっしろ トオスギル


  コスタ・デル・ソル(太陽海岸)にある「アンダルシアの小さな宝石」と言われる白い村ミハスに到着♪



ミハス

スス、ステキ過ぎるぅ~ (´Д`*) ハァハァハート





ミハス
ステキ過ぎるけど  ミハス暑過ぎる―ッ!ヽ(´Д` ;



   この村の建物が白い理由、それは光を反射し 室内への強い日射しを和らげるためです


         そして 壁の穴によって室内に熱がこもらないようになっています






ミハス
 村の建物が一つ残らず白いって・・・ どんだけ暑いね―ん ヾ(´Д`;








ミハス


     そしてワタクシ ガクリ やっちまいました


時差ボケ、食事イマイチなスペインな日々に疲れまくりで バスでウトウトしながらミハスに到着した私


 寝ぼけ眼で走る慌ててバスから飛び降りたので 日焼け止め塗るの忘れてました!!!


   40℃越えのミハスで日焼け止め塗らないって・・・ バカヤローにもほどがッううっ...号泣








ミハス

      日本では面倒で日焼け止めなんて塗ることないんだけど  ヽ(´Д` ;) 塗れよ!


   さすがに 「太陽の国」 と呼ばれるスペインでは 日々マメに日焼け止めを塗っていた私


それなのに・・・ぁあ゛それなのに  もっとも塗らなければいけない地ミハスで塗り忘れ ←ドアホ


      さすが私だわぁ~(T∇T)  ←おめでとう☆近い将来シミ ソバカスBBA決定クラッカー






ミハス
ミハスでは 自由行動時間が多くあったので のんびり探索♪ でも あぢゅい~フラフラ・・・フラフラ



 







ミハス
ミハスの闘牛場牛

そうそう 日本の女子ィ~ スペインでは サッカー選手より 闘牛士と付き合う方がイケてるんだって







ミハス
ミハスでは ゆっくりした時間が流れてるふたば








ミハス




 

    ここミハスにはスペイン出身のピカソの美術館がありました ( もちろん美術館も白色w)


        折角なので ピカソ美術館に行ってみたよ♪エヘ ←本当は 涼みたくて行っただけの人



ミハス

        入場券を買い、いざ入館♪  館内は冷え冷え~(*´∇` *) ココは天国? ハレルヤ私~天使


    しかも ピカソの絵画に陶芸と作品も大変充実している♪ さすがピカソの母国ね


でもね、、、、


誰もいないの


誰もいないのよ!


    ピカソ作品がこんなにもズラリとあるのに 室内には係の人がどこにもいないのーッ!



ミハス


       完全に 客放置プレイなんです!!!


  ウソやろォ~ 世界のピカソはんやでぇ~ヾ(´Д`;) ←取りあえずピカソ作品と写真撮りまくった


人員削減の為なのか 入場券売り場(入口)に人いただけのピカソ美術館


  もし スペインからピカソの作品が日本にやってきて作品展しようものなら


    日本の美術業界あげての注目イベントになること必須だし、超厳重な警備になるはず


  でもココでは 手を伸ばせば 触れる位置にピカソ絵画はあるのに係員誰もおらず (アブナイにもほどが)


     なにこの無法地帯さは!?  なにこのフリーダムさは!? ( ̄□ ̄ ;


                なんなんミハス!?


 


ミハス

   

 






    


ミハス







ミハス   
海の向こうにどこかの国の大陸が見えるらしい。。。どれ?






そんな のんびりした白い村ミハスで 私と母は馬車に乗って観光しましたよ~♪ お値段20


 馬車観光って現地ならではだよねウフ単に灼熱の中を歩いて観光するのしんどかっただけの怠け者


    

ミハス

 運転手(馬操り人!?)は スペイン語オンリー、私は日本語オンリー、なので コミニケーションゼロでしたが


 運転手の横に身を乗り出して馬車に乗っていたチャレンジャーな私ヾ(´Д`;) 良い子は真似しないでね






馬車
途中、歩いているツアメンや添乗員さんを見つけたので手を振る私手 ←気分は皇族







馬車

  村の中心地から離れた住宅街は とても閑静芦毛 なんて優雅な気分なの~ヾ(´∇`*)ノ アハハハ~

 

               でも この後(馬車を降りてから) まさかの大ハプニングが待っていようとはsweat*

 

            この時の私はまだ 気付きもしていなかったわ (嵐の前は静かなものなのです)






馬車


  楽しくも優雅な馬車の旅は終り、馬車の停留所で降りたら  集合時間の少し前でした

 

      さぁ 今から 集合場所のバスがある駐車場にレッツらGO!よ♪

 

           ・・・って ココはどこォ? (°Д°;≡°Д°;) ←THE 方向音痴



  この馬車の停留所は ミハスいったいどの辺りに位置しているのだろうか 血の気が引く ヤバイぞ この状況

 

周辺を歩き回って見るも 集合場所にどう行けばいいのか まったく分からない!コレを人は迷子と呼ぶ




馬車

 最後の最後に まさかの ミハスで迷子ちゃん!?


  照りつけるスペインの太陽の下、脂汗と冷や汗が ドッバ―! 同時に出たわ!ガクリオエー


     こんな時、母は まったく役に立たない


  なぜかこの村では のんびり座って雑談しているおじさんがイッパイいるので (仕事してないのか!?)


 おじさんに地図を見せ、必死で駐車場までの道を教えてもらう私ひよこその後をヒヨコの如く付いてくる母


   おじさんの説明通りに道を行くも なんか違う! 。(;°皿°)マジデカ!?


      そして また別のおじさんに道を聞くを繰り返す私 (ヒッシノパッチ)


   集合時間はどんどん迫り 脂汗&冷や汗も絶賛増量中! なんなら鼻血も出そォガクリオエー


はじめに添乗員さんに説明してもらった道とは景色が全然違ったけど おじさんを信じて道を進んだ


 そしたら あった、あったよ~(T∇T)集合場所の駐車場♪ バスもあった~♪


   なんと おじさん、近道を教えてくれてたの~さすが地元ッコ ←でも新参者には逆にややこしかった


     何ごともなかったの如く 涼しげな顔でバス乗り込む母娘(心臓はバクバク)


ミハスで最も印象的なものは 白い建物でも景色でも馬車でもなく 「ミハスのおじさん」になった私です



ミハス
ちなみにコチラは ロバタクシー♪





こんな時、つくづく日本人は真面目だと思う ←皆さん 集合時間の5分前には全員揃ってる

だから 旅先での団体行動は 絶対に乱しては いけまへん! ほんま 間に合って良かったよほっ


ミハス









ミハス








ミハス









ミハス








レストラン
白い村ミハスのレストランお食事

村って言うけど ヾ(´Д`;) 日本の村と全然ちが―うッ!うんちアホ~









ワンコ
ちゃんと 日陰を歩いてる足あとさすがミハスの犬 (一瞬 影が歩いてるのかと思った暑さでボケてた私)







そうそう 馬車に乗っている時に見つけたのがコレ

ありがとう

遠く離れたスペインの小さな村に日本語で書かれた こんな大きな碑が建っているなんて・・・

ミハスの人にとってミハスを訪れた日本人はとても良い印象なんだろうな~ (T人T) 有り難いね

こちらこそ ありがとうミハスらぶキラキラ



次回は 飛行機に乗ってバルセロナにGO!だよ滑走路